※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家事・料理

豚のこま切れをよく買って使います。よく見かける画像のような豚小間を…

豚のこま切れをよく買って使います。
よく見かける画像のような豚小間を小さめにまとめて焼く料理って、生焼けになりやすいとかはありますか?
普段普通に豚小間を炒めるときでも、きちんとほぐさないと固まっているところに火が取りにくかったりするので、こういうレシピは大丈夫なのかなあと。

豚のこま切れって安いから買うけど調理法がワンパターンになりがちで💦
美味しそうなので作ってみたいといつも思うですが、生焼けになるのが心配で挑戦できず😂
普通にレシピ通りに作ればちゃんと火は中まで入りますかね?
蓋して蒸し焼きっぽくすればよっぽど大丈夫でしょうか🤔
何か作る上できちんと火を通すために気をつけることとかありますか?

コメント

おせんべ

丸めてから揚げなどしますがちゃんと火は入りますよ。
心配ならkタイマーで時間測るとかレンチン、フライパンにしばらく置いとくなどすれば余熱でも火は入ります。

はるのゆり

丸める時はいつも蓋しますー!

酢豚も豚こま肉丸めて作りますが、塊肉より火は早く通りますよ😊