※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

現在17週初妊婦です。前置胎盤ぎみで自宅安静になりました。そこで質問…

現在17週初妊婦です。
前置胎盤ぎみで自宅安静になりました。
そこで質問なんですが、前置胎盤は安静していたら治りやすいとかはあるんでしょうか?いまいちどんな危険があって自宅安静になったのか理解できず、、
経験ある方いましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

前置胎盤で安静指示が出るのは、お腹が張ると出血しやすくなったり、場合によっては流早産の危険があるためです。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前
オラフ☺️

私も32週で前置胎盤確定して出産したのですが、前置胎盤は安静にしてたら治るようなものではないみたいです💦
ただ、まだ17週だと思うので子宮が大きくなるにつれて胎盤が上に上がっていく方がほとんどなので自然と治る可能性もあると思います☺️
胎盤が赤ちゃんの出入り口を塞いでいる状態が前置胎盤で、無理に動いたりすると胎盤に傷が入って大量出血して赤ちゃんが危険な状態になるようです。

はじめてのママリ🔰‪

丁寧にありがとうございます!
    勉強になりました、出血も少量あったのでしっかり療養したいと思います!

• 1時間前
  • オラフ☺️

オラフ☺️

胎盤が上がるといいんですが🥺今はゆっくり休んで下さいね🥰

• 1時間前
星

前置胎盤だと張りやすく出血しやすいからかなと。
出血ひといとそのまま管理入院とかもあるので💦
私1人目前置胎盤でした

はじめてのママリ🔰‪

ひどくなると入院になってしまうんですね😔
    今は安静にしたいと思います。ありがとうございました!

• 1時間前