※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供がイヤイヤがひどく、人が多いところで特に泣きやすい。発語はあるが保健師に相談すべきか。同じ経験のお子さんのその後を知りたい。

2歳0ヶ月。
スイッチが入ったら、イヤイヤギャン泣き癇癪すごすぎて、気が逸れる物がなければ何十分でも泣き続けます。
特に人が多いところでスイッチが入りやすいので、人目もあるしきつすぎます。
発語はしっかりあるけど、保健師さんに相談した方が良いでしょうか?
同じようにこのレベルのイヤイヤがあったお子さんのその後を教えて欲しいです😭

コメント

rsa

癇癪までは行きませんが 、自分の思い通りにいかなかったり何か嫌なことがあればギャン泣き数十分します 。人目もありますがとりあえず「はいはい嫌だったねけど仕方ないよね」と言い聞かせます 。それでももちろん泣き続けてますが放置です 。気が済むまで泣いてくださいと思いつつ抱っこして落ち着くまで待ちます 。保健師さんとかには相談したことないです 。相談した人から話聞きましたがみんなイヤイヤ期や子供によって癇癪は付き物だから変に攻撃せず放置して眺めるだけと言われたと言っていたので 。まあ子供のことですし 、その場に毎回保健師さんがいるわけでもないですし 、育てるのも見るのも親なので相談しても気休め程度にしかならないと思います 。