※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新幹線基地局祭りで乳児と行く際の授乳や時間について教えてください。授乳室やミルク作成場所はありますか?母乳をあげたいです。

利府町の新幹線基地局祭りに乳児と行ったことがある方、授乳はどうされましたか?
また、見て回るのに何時間くらいかかりましたか?

今週末行こうと思ってたのですが、近くに授乳室がないようでして。
その日だけミルクにしたとしても、ミルクを作ってあげられる場所はあるのでしょうか?
完母で時間が空くと張るので、できれば母乳をあげたいところです。

コメント

ちゃっぴー

毎年行ってますが、記憶だと授乳室はなかったと思います。(乳児時期に行っていないですが、見た記憶がないです)
車両基地なので、ミルク調乳場所も難しいと思います。作るとしたらキッチンカーの場所のテーブルスペースくらいかな…それか調乳不要の缶のミルクか。

上のお子さんが同じくらいの年齢ですが滞在時間は〜3時間だと思うので、入る前に授乳→出て授乳でも間に合うかなと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!やはり授乳室ないですよね😭
    人も多そうなのでテーブルスペースも確保できるか厳しいですよね💦
    ちゃっぴーさんは毎年電車で行かれてますか?

• 10月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

うちは車で行ってます💨
    イオンができたので駐車場に車を停めて、イオンで先にお昼食べてから行ってます。
    イエローハットとか、コメダ珈琲側の駐車場に停めるといいですよ。車両基地の入口がそっち側なので💡

車両基地内のテーブルイスは確かに少ないです、去年はお年寄りが占領してましたね…💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で行ってるんですね!
    周辺の施設に停めないで〜ってHPに記載があったので電車で行こうと思ってました😂
    駐車場の場所まで教えてくださってありがとうございます!

• 10月18日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

悪い事を伝えてしまいました💦(笑)
    イオンも利用しているからいいかな…なんて気持ちでした😅
    ご家族で楽しんできて下さいね🙋

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

どうしてもの時は抜けて隣のイオンに行って授乳してもいいかもしれませんね😃歩いて行ける距離ですし😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう思ったのですが、Googleで調べると徒歩1時間てでてきて。。。笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間😂
    みんなイオンの駐車場に停めて歩いて行きますよ😄
    昔行った時は新しい方ができてなかったので少し歩きましたが、今は目の前ですよ😁
    イオンで昼食取って再入場できるくらい近いですよ😁

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤で囲ってるところが車両基地ですよ😊
    イオン目の前です😆

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 10月18日
はじめてのママリ

航空写真だとめちゃめちゃ分かりやすいですね!!
わざわざありがとうございます😊