※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、義父に作るオススメ料理を教えてください🥹近所に住んでいる義母が…

義母、義父に作るオススメ料理を教えてください🥹

近所に住んでいる義母が足を骨折してしまい
松葉杖生活になってしまいました

義父はあまり料理ができないので
可能な範囲でいいのでご飯を作ってほしいと頼まれました

日頃から晩ご飯をお裾分けしてくださったり、
娘ともたくさん遊んでくれたり私の負担も軽減されているので
お世話になってますし
私もできる限り、お手伝いしたいと思っています

ですが、日頃 炒め物ばっか作っていて🤣
調味料も適当にブワーとかけたものを旦那には食べさせてます🤣笑

旦那はご飯カキコミ系なので今まではそれでバクバク食べてもらってましたが
義母、義父にはさすがにきちんと料理を作らないとな〜と思いましてオススメありましたら教えてください🤦‍♀️


自分の家のぶんも作るので大量生産できて美味しいものがいいです!

義母、義父はわりとなんでも食べてくれる系かと思います!

コメント

ママリ

無難かもですが、肉じゃが、カレー、シチューあたりか、からあげやフライを多めにあげるとかですかね😊

はじめてのママリ🔰

THE和食って感じが好きなら週5和食、洋食1、中華1のバランスで考えますかね🤔

作りながらお義母さんやお義父さんに何が好きか伺いながら変えていきます!

3kidsママ

煮魚
焼魚
唐揚げ
カボチャ煮物
ひじき煮物
おでん
グラタン
シチュー
カレー
ハンバーグ(和風、洋風お好みで)
つくね
お好み焼き
焼きそば
焼きうどん

はいかがですか?✨

miu

(義父この機会に料理頑張れょw)

我が家は水から茹でただけの鶏肉(もも)人気です。(アクは取ります)
サラダと一緒にドレッシングかけて食べます。
残った茹で汁はスープ作ったり、出汁として使ってます。

はじめてのママリ

和食メインとかの方が高齢だと良いかもですね!

鯖の味噌煮
煮物
豚汁
ーーー
肉巻きおにぎり
かぼちゃ煮物
シジミ味噌汁
ーーーーー
和風ハンバーグ
温野菜
お味噌汁
ーーーーーー
ペスカトーレパスタ
サラダ
市販コンスープ
ーーーーーー

とか味噌汁以外のものは作り置きするのもありです!

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事ですみません😔
たくさん候補をいただけて、大変助かりました!!🙇‍♀️🙇‍♀️
参考にしながらクックパッド大先生に協力いただき作ってみます♡

ありがとうございます🥹🥹