※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産時、上の子どうしましたか?現在2人目を妊娠中です。出産はまだ…

2人目出産時、上の子どうしましたか?

現在2人目を妊娠中です。
出産はまだまだ先ですが、今からどうしようか悩んでます。

…というのも、義両親嫌いなので、上の子を預けたくないんです🫠

上の子は保育園に通っており、旦那はリモートワーク可能な会社員です。
平日昼間の出産なら、上の子は保育園、旦那は立会いになるかと。
でも、早朝や夜、休日に陣痛来たらどうしようかと悩んでます。

義両親:電車または車で1時間半くらいの距離。義父は平日仕事。義母は専業主婦。運転は2人とも不安。70代半ば。

実両親:電車または車で1時間くらいの距離。父は無職だが、酒飲み、運転荒い、1人で子供みれません。母は仕事有り。3日に一度出社の事務職と、ダブルワークで夜中仕事してる日もあり。

旦那は義母に頼る気満々です。正直すでにゲンナリしてます。
いっそ計画分娩のが良い…??


皆さん、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは出産に合わせて、旦那が有給+育休取得しました
計画分娩だったこともあり、予定は立てやすかったです
ただ、入院、手術当日はバタバタするので、実母に入院の3日前くらいから来てもらい、手術(出産)の翌日まで居てもらいました
ちなみに、出産当日は上の子は保育園お休みさせ、実母に見てもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    計画分娩だったんですね!
    計画分娩の場合、出産日はいつ頃どのように決めるのでしょうか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画分娩というか、1人目が帝王切開だったので、予定帝王切開でした
    私が職場復帰した時点で4ヶ月、有給消化もあり、先生に相談して5ヶ月くらいには決めてもらってました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、帝王切開のときは陣痛が起こる前に出産になるので、38週前後に組まれますが、手術の予約などもあるので、それに近しいところで決定しました!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは計画分娩にしました❢
入院中義母に来てもらいましたが夫と家事のやり方が合わず夫が3日で追い返しててびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3日で追い返す…!笑笑
    計画分娩の場合、出産日はいつ頃どのように決めるのでしょうか?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは計画分娩にします!
旦那にはその間職場に色々と調整してもらい、上の子は幼稚園の預かり使ったりします!

旦那さんには
義母に見てもらうのは不安だから
何かあれば実母に頼るように前々から言っといた方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    計画分娩にされたんですね!
    旦那の仕事の都合もありますもんね☺️
    計画分娩の場合、出産日はいつ頃どのように決めるのでしょうか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ私も決まってないので分からないのですが、
    そろそろではないかと…🤔
    胎児の状況次第ですが、38.39週くらいと言われました!

    • 1時間前
rsa

私は自然分娩でしたが旦那に誰にも頼らずに4日間ぐらい余裕でしょ?普通に一緒に過ごしてご飯食べるだけ簡単だよね?親なんだからと追い打ちをかけて誰にも頼らず4日間一人で見てました 。