※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こタン
ココロ・悩み

妊娠を希望しているが生理が遅れており、浮気疑惑があります。旦那の浮気に悩み、喧嘩が続き、不安でたまりません。どう振る舞えばいいかわからず、疲れています。

長くなります。
このカテでいいのか、それも悩みつつ…

結婚2年目、鹿児島市在住で妊娠を希望しているのですが
現在生理39日目にしてまだ生理来ず。
楽天で妊娠検査薬(2回用)を4箱買って今日使ってみましたが陰性…

基礎体温は、計り方が下手くそで現在つけておらず(しまったなぁと思うのですが)
婦人科にて
・プレマリン 0.625mg 朝夕10日分
・プレドニン 5mg 夕10日分
・クロミッド 50mg 夕5日分
を処方されて、タイミングを見て夫婦生活を持ってはみたのですが、これも何回もしていて毎回ハズレで…ほんと奇跡なんだなぁと思います。

そんなこんなで
問題は生理が来ないこと…
昔からメンタルに左右されやすくて
高校入学後に半年来なかったことも。

今何がストレスかは分かっているのです…。

旦那の浮気。
しかも、もう1年以上になります。

典型的な浮気男の反応で
核心に触れるとキレます。
本人平静を保ってるつもりで、慌てて隠そうとします。

でも普段、私をないがしろにしている訳ではないのです。
でも今度、旦那が浮気相手と旅行に行く疑いが出てきて…
よくは見えなかったのですが、布団で後ろからハグしていた時に、枕と首の隙間からLINEの内容が見えてしまい…。
どこに行くとかは分からないのですが。

相手はSNSで知り合った人で(私もフォローしているのですが)、最初は旦那の嘘で知らなかったけれど、後に私の一言で既婚者だと露見して、私と旦那が結婚していると知っているのです。
なのにも関わらず、旦那からの甘い言葉などを嬉しそうに受け取り、まるで普通のカップルのように楽しそうに話していました。

私だって働いていて、病院のために早く帰ったり検査したり毎月気を揉んだり
浮気相手とLINEを毎日(仕事の休み時間もやっている様子)毎晩しているのを知ってて辛くて
なのにあの2人は楽しそうにして、旅行なんか行こうとして

時々喧嘩になると「結婚前はこんなんじゃなかった。飾らなくていい落ち着ける人だから結婚したのに」と言われます。

もし今度旅行に行って
浮気相手に安らぎを感じてしまったら
離婚になってしまうのではないかと不安で不安でたまりません。

旦那のことは大好きなんです。嫌いになんてなれない。
じゃあ、妻としてどう振る舞うべきなのでしょうか。
言ったって、伝えたって、喧嘩にしかならなくて、しかも逃げられる…その繰り返しに疲れてしまいました。

向こうにアプローチをかけても、すぐ旦那に告げ口して、旦那が私を攻撃します。

そんなのも嫌で。
何を言ってもこの人たちはダメだから
じゃあ私が我慢すればいいのかと思うと辛くて。

どうしたらいいのか分からず、長くなってしまいました。
足らないところは、また補足させていただくかと思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント

ぬーん

旦那様の親に言ってはどうですか?
それか相手のことに知ってるのであれば、会社とかわかりませんか?わかるのであれば匿名で不倫してることを伝えてはどうですか?

• こタン

こタン

旦那の親は、旦那に甘い(というか、旦那がキツいので腫物に触るみたいな感じ)ので、リスキーです…。
    相手は関東の方(でも実家は九州)なので会社までは分かりません…
    うちの旦那も会社までは知らないようです。

• 4月25日
  • ぬーん

ぬーん

それで旅行に行こうとしてるんですか?
    なんか最低すぎます。
    こタンさんもそんな男との間に子供を作りたいんですか?それで子供は幸せになれると思いますか?
    旦那様の親に言えないなら自分の親にいって旦那サマに話してもらえないですか?
    二人っきりでは冷静になって話せないなら第三者をつけるべきです。

• 4月25日
  • こタン

こタン

やっぱり、最低ですよね。
    最低なのに、やっぱり好きでたまらなくて、旦那の子どもが欲しいんです。自分も自分でおかしいと思います。子どもは好きなので、子どものことを蔑ろにすることはないと思いますし、子どもが出来ることで、変わってもらえないかな…なんて甘い考えかも知れませんが。
    うちの親はアリかも知れませんね。母は浮気を知っているのですが「××くんと仲良くね?」とやんわり言ってきます。こんど実家に行く予定があるので、その時にうまく話してみようかと思います!

• 4月25日
  • ぬーん

ぬーん

もし子供ができても、浮気はなおらないですよ。子供がいてめんどーだから離婚するという例は何回も聞いたことあります。身近にも浮気してて子供ができたてめんどーだから浮気相手をとったは人います。
    1人で苦しまずに頼れる人にたよってください。

• 4月25日
  • こタン

こタン

やっぱり、そうですよねぇ。浮気ってその人の性格がそうさせるから、直らないですよね…。
    もうそろそろ限界なので、親に頼ってみようかと思います。。
    ありがとうございます!

• 4月25日
ハナ((( *´꒳`* )))

え、浮気相手にアプローチかけると
その浮気相手が旦那に言って、
旦那はこタンさんを攻撃するんですか?
それで自分が我慢しようって思うんですか?💦
そんなの絶対おかしいですし、こタンさんが我慢する事ないですよ!!
とことん話し合うべきかと思います。
そして、そんな状態の旦那の子供、妊娠希望しない方がいいです。

• こタン

こタン

読んでて涙が出てきました。ありがとうございます。
    相手は私にはニコニコして旦那に苦情を入れます。何言っても話も気持ちも通じない人だと分かりました…。
    「◯◯さんはそうやってあなたに守って貰っていいね」と泣いて訴えても、暖簾に腕押しって感じでした。
    話すのを疲れたというのもありますが、旦那が段々私を「自分を攻撃する嫌な奴」っていう感じに見てくるので、冷静な話し合いは無理そうなのです…。

• 4月25日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

そんな状態でも旦那さんの事が嫌いになれない
    こタンさんの気持ちも痛いほど伝わってきましたが、
    このままこタンさんが我慢し続ければいいとは思えません。
    旦那さんも、そんなこタンさんの優しさに
    漬け込んでるのかもしれないですし、
    最悪、離婚してやる!くらいの強さも必要かと思いました。

冷静に話し合えなくても
    とりあえず証拠だけはどんどん集めておいて、
    そのうちその女から慰謝料ぶんどってやりましょ。

• 4月25日
  • こタン

こタン

私の気持ちにつけこんでいる所は大いにあると思います。
    そうですね、証拠集め。離婚するにしてもしないにしても、必要ですね!
    旅行のことが詳しく分かったら、探偵を雇おうかと思っています。
    その前に旅行を阻止できたら良いのですが…!
    慰謝料は望んでいませんが、ただただ普通の幸せが欲しいです。

親身になっていただいて…ありがとうございます!

• 4月25日
ぷるきゅる

浮気してお母さんを放置するようなお父さんのところには赤ちゃん来たくないのかなって思ってしまいました、

子宮と心は繋がってると言います、浮気して更に妻を責める男は悪い影響しか生まないと思います

• こタン

こタン

普段、仕事しながらボンヤリ考えていることをズバリ言われてしまいました。。
    こんな状態のところには、来たくないよね…と。

自分で理解できないと切り替えられない、変われない人なので気付いた時には沢山のものを失ってしまうのかなと思います。
    でも今ここで私が離婚したって、同じことを繰り返すだけなので安易に離れられないっていう自分がいて。

悪いことばかり書いていますが、怒りっぽくて言い方はキツくても、口論になる時以外は私にも優しい良い夫なのです…
    だからこそ苦しいし、だからこそ妊娠できないのかなと思います。

• 4月25日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

旦那さんが変われない人ならこたんさんが変わるしかないのでは?離婚しても同じことを繰り返すのはこたんさんの事ですか? 私は少なくとも辛い状況を変えるために離婚し今の環境を変えるという大変な事をした場合こたんさんが変わらないはずはないと思います。あとこたんさんは今少し麻痺してる感覚なのかなと思ってしまいました。普段は優しいって、それは浮気してok とは違いますよ、私事ですが東京で8年同棲していた彼と1度も妊娠すらできず、のちに浮気がたくさん発覚し辛すぎてそれでも好きでしたが一緒にいる方が辛く東京事態も思いで過ぎて地元の東北に帰りました…そこから二年で今の旦那と入籍した日の夜に妊娠がわかるなど自分でも驚くような事ばかりです…
    離婚を進めるわけではありませんが今の環境を変える怖さ辛さは私もわかります、けど文章から見てこたんさんは優しい方なんだと思います、だから余計に浮気する旦那さんが許せませんね

• 4月25日
  • こタン

こタン

同じことを繰り返すのは旦那のほうです。すみません言葉足らずで…!
    同じことを繰り返して、同じ思いをする人を増やしたくない。それが今の浮気相手であっても、こんな気持ちにはなって欲しくないのです。絶対今彼女は「奥さんより優位」と思っているはず。私も無条件に信じていた頃があって、それが打ち砕かれた時とても辛かったから、こんな思いをする人を増やしたくないのです。
    「麻痺」という言葉、とてもしっくり来ました。確かにそうですね。どうにか、どこかで変えないといけないです。

こんな甘ちゃんな私に優しい言葉をかけてくださり、ありがとうございます!

• 4月25日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

いえいえ、大好きな相手と居るときって一番自分が自分のことわかってないものだと思います。だから私は良くママリで衝撃のアドバイス貰ったり心に痛いけど目が覚める言葉を貰います。環境を変えるにはお金や時間はかかりますが、自分の気持ちは自分が気づいたときにはすぐ変えることが出来ると言います、こたんさんは色々もーわかってると思います、あとは勇気だと思います、頑張って下さいね

• 4月25日
  • こタン

こタン

自分の気持ちは気付いた時にはすぐ変えられる…
    すごくしっくりきました。そうですよね!
    自分には勇気が確かに足りないのだと思います。がんばります!
    本当にありがとうございます!

• 4月25日
30

すみません、もし、子供さんを授かったとして、子どもさんの立場になって考えたことがありますか?旦那さんのことを好きなのは理解できます。が、もうお二人の問題ではないと思うのです。子どもさんも1人の人間です。きついことを言ってしまってすみません。でもこのままだとこタンさんはいつまでも苦しいままだと思います。

• こタン

こタン

そうですね。子どもも一人の人間。この間何かで「子どもは親の一部ではない」というのを見ましたが、まさにそれだと思います。
    最悪の形になって、辛い思いをする子どもを想像したら悲しくなりました。
    なんとかしないといけませんね。
    勇気を出して、立ち向かわないといけない。
    厳しくも、ありがたいお言葉、本当にありがとうございます!

• 4月25日
桜mama418

いい所もあるから旦那さんとの子供欲しいんですよね!
でも今もしお子さんが授かれてもお子さんとこタンさんのところに旦那さんが行動を改めて戻ってくるとは思いません。
ちゃんと話し合いをして今後のこと決めてからお子さんを迎えないとお子さんも巻き込むようなことに後々なると思います…。

• こタン

こタン

そうなんですよね…良いところもある。。特に、甥っ子や姪っ子を可愛がるところは、とても好きで。子どもは大事にしてくれるとは思うのですが…。
    その癖だけは、本当に後々になって悔やんでも悔やみきれないことになると思うのです。
    話し合わないとですね…。
    ありがとうございます!

• 4月25日
basil

妊活している身で浮気とか…
御主人ありえないですね💦💦

私をないがしろにしているわけではないと言いますが、完全にないがしろにしてますよそれ💦💦
失礼ながら、御主人のどこが好きなんですか?💦💦
口では何とでも言えますが、本当に妻を大切にしているなら浮気なんて出来ないはずです。一夜の過ちならともかく、1年以上て💦💦
しかも、浮気相手の方の肩を持つとか、意味不明です。

そういう場合、子供が出来ても根本は変わらないと思います。

キツい言い方になりますが、そんな人を父親にして良いんですか??

貴女が全部に目を瞑って、子供が欲しい、それが叶うなら夫の愛情はいらない!とかなら別ですが、

子供出来ると、特に最初の半年はママはあまり自由に動けず、外出も出来ず、すごく孤独を覚えます。その孤独を和らげてくれるのが夫の役割の1つなのに、いまのままでは益々孤独感を強めてしまい、今以上に精神苦しくなると思います。
子供はそんなママを見て悲しくなるし、ママを悲しませているのが自分のパパであるということに気付いたとき、とてもショックだと思います。

• こタン

こタン

自分に問題がないか、自分も検査する!と自分から言ってくれるくらいには積極的なのですが、そっちの問題は改めてくれないようです…。

そんな状態の人は「父親」にはなれないと思っています。でもこの人しか考えられないから「父親」になって欲しいと願う私もいます。
    私が孤独な時、支えてくれるか
    そもそも、里帰りをしている時に家を空けてて大丈夫なのかとか
    色々悩みますが…

どうなるかは、その時にならないと分からない…とは言ったものの、その時になってからでは遅いのですよね…

うーん
    ぐるぐると堂々巡りで
    見ててモヤモヤさせてしまうかも知れませんが…
    親身になっていただき、ありがとうございます!

• 4月25日
  • basil

basil

言葉キツくてスミマセン。

色々言ってしまいましたが、でもやはり、このままの状態で妊活続けるのはオススメできません。
    キチンと話し合うべきだと思います。
    夫婦だけの問題ではなく、子供の人生にも関わるからです。

私はよく主人と喧嘩や言い争いになったとき
    「それ、子供の前で胸を張って言える?きちんと説明できる?」と聞きます。

浮気のこと、御主人はお子さんに説明できるんですかね?

どうしても喧嘩や話し合い中って感情的になってしまいますが、
    子供に説明するというとても純粋な考え方をすると、自分の間違いに気付けたり、納得せざるおえなくなります。
    子供に説明できないような非道徳的なことを父親(母親)はするべきではありません。
    本当に「父親」になる覚悟があるのか、確認したほうがよいです。

でしゃばってすみません

• 4月26日
  • こタン

こタン

嘘を重ねて生きてきたような人なので、たぶん子どもにも嘘を本当と言って聞かせそうです。
    ここまで旦那のことがわかってるのに、解決方法は分からないという最悪な状況…。
    自分は先まで考えてる(キリッ)とか言いますが、先まで考えて慮れれば、浮気なんかしないと思うのです。。本当に。。

全然出しゃばりとかではないです!むしろありがたいです!
    本当にありがとうございます!

• 4月26日
ちび太のママ♡

私も鹿児島です。
相手の女性にこタンさんはどんなふうに言ったんですか??

旦那さんのこと大好きで別れたくないのはわかります。
離婚するしないはとりあえず置いといて、万が一に備えて証拠はとっておきましょう!

• こタン

こタン

最初はほんの些細な、旦那と一緒に行ったイベントの話を、彼女にしたら「え⁉︎こタンちゃんって鹿児島だよね…?」というメッセージの後、旦那の様子が不穏になり「なんでバラすの」とか「なんでプライベートの話になるの?意味分かんない」と言われケチョンケチョンで。
    どうやら2人は親密な間柄らしいと分かってからも、私から彼女に誕生日おめでとうメッセージを送ったりして(フォロワーさんなので)「自分も誕生日に旦那に甘えたい」とか旦那とラブラブなのを牽制として送っても素知らぬ様子で「素敵な旦那様ですね♡」とか言いつつ、後からまた旦那に告げ口。旦那からまた攻撃されるという…このようなことを数回繰り返して現在です。

その隙間から見えた以外にケータイを見る術がないので、証拠集めはなかなか難しそうですが、いざとなれば探偵を雇うのも辞さない覚悟ではあります。

• 4月26日
ちび太のママ♡

それってもう旦那さん認めてるようなものですよね?
核心についた話を旦那さんとしたことあるんですか?「私が彼女とメッセのやりとりしたことでそんなふうに言うってことは彼女と何かあるの?浮気?」みたいな。

• こタン

こタン

あ!それ言いました!
    が、、「は?なにそれ。なんでそうなるの?話にならない」と言われました。。追い詰められたら(と私は思うのですが)すぐ「話にならない」と言います。
    私が傷つく言葉を知ってるなぁ…
    そしてシャットアウト。

人がキレる時は、核心を突かれた時なんですよねー…。
    で「こんなんじゃ、やっていく自信ない」とか話が膨らみ飛躍して私がそれ以上追及できないようにするんですよね…分かってはいるのですが、本当に離婚とかなったらと思うと強く言えなくて。
    そして話を飛ばすんですよねぇ…

• 4月26日
あみ

相手にアプローチをかけると旦那に告げ口してコタンさんが攻撃!?!?
意味が分かりません(;_;)こっちは妻なんだよ!?!?!?
旦那さんが守るものはコタンさんです!
なのになぜ浮気相手の肩をもつ!?

コタンさん!
ハッキリ言います!!
別れた方があなたは幸せになれます!!!
未来の赤ちゃんは『今ママのところに行ったらママが大変だからお空で待ってるよー』と言ってるように思えます。
赤ちゃん分かってるような気がします。そんなパパのところには生まれてきたくないですよ。
そんな男を好きでいるコタンさんも目を覚ましてください!
男で人生変わるんです。
男で不幸にも幸せにもなれます。
今の旦那さんは死ぬまで辛い思いします。
絶対。
子供が生まれたら尚更です。子供も辛い思いします。

子供が欲しい、幸せな家庭が欲しいなら、浮気の証拠を掴んで離婚しましょう!!

まだコタンさんの人生やり直せます!!!

私ならそんな男の子供はいりません。

• こタン

こタン

ありがとうございます。
    旦那と話してると、私のほうがおかしいのかな?と思えてきてしまって、そのような意見が聞けて安心しました。
    旦那も私も「別れるリスク」を考えているのだと思いますが、旦那はそこから「浮気をやめる」には結びつかないみたいで…
    それでも好きな自分が自分でも信じられません。別れたほうが本当に良いんでしょうが、そもそも元彼も浮気性だったので、次に付き合う人も浮気をするのではと思うと、不安です。
    同じことで何度も苦しみたくないですし、いっそのことなら、子どもも要らないのかな…なんて思っても、やっぱり子どもは欲しいし…がんじがらめです。。

• 4月26日
まろん

きついことをいいますが、子供を男を引き止めるための道具にしようとしていませんか?
子供が生まれたら変わってくれる、子供が出来たら戻ってきてくれる。
…そんな考えで子供を作って欲しくないです。
旦那様に依存するのはやめましょうね。
こんな状態で子供は作れないけど、好きだから一緒にいたいと言うのであれば別にこタンさん自身が苦しむだけなのでいいと思います。
ただ、子供となると話は別ですよね。
母親以外の人を好きな父親の元で育つ子はどんな感情を抱くでしょうか。
たとえ父親が子供を可愛いがっていたって、父親が母親に対して愛情がないと子供は感じますよ?
子供に今の貴女以上の苦しみを与えたいですか?
きっとこのままの状態で子供が出来てしまったら、旦那様が浮気していても「子供がいるから、子供のために別れられない」になります。
子供は男を繋ぎ止めるために産むものじゃありませんよ。
よく考えてくださいね。

• こタン

こタン

子どもを男を繋ぎとめるための道具…
    まったく考えてはいませんでしたが、そういうことになってしまいますね…。それだと、男が先にきてしまいますよね。たぶん子どもが生まれたら私より子どもを見ると思うんです。子育てには参加してくれると思いますし。ただ、子どもが生まれることはきっかけで…という淡い期待はありますが、無理でしょう。
    子どもは欲しいです。でも今とても好きなこの人と別れて、また新しい人をさがして…あっという間に高齢出産になってしまうでしょう。そして子どもが障害を負ってしまったら?障害者を差別する訳ではありません。ただ実際問題、障害者が生きていくには社会は厳しい。お金もかかれば、いつか親は死んでしまった時の不安もある。そういう色んなことを天秤にかけたら、今、自分のことを嫌いではない私の好きな人と早く子どもを作ったほうが、良いと感じています。
    浅い考えかも知れませんが。

手厳しいお言葉、とても参考になりました。ありがとうございます。

• 4月26日
おうかママ

はっきり言います。浮気は直らないですよ!

旦那さん普通に子供がほしいのかな?
だから、浮気に走ってるのかな?
ただ、浮気してるのが快感なのかな?
浮気してる人の頭の中見てみたいですよね。

正直、別れた方が逆に幸せになれるかもしれませんよ?
旦那さんの事好きかもしれませんが、浮気グセのある人より、こタンさんを大事にしてくれる方がきっといますよ。
私の意見で言っちゃいましたけど、傷付けてしまうような発言には、謝ります。
でも、辛いなら子供が欲しいなら、幸せになれる方が良くないですか?
幸せって思ってるママの方が赤ちゃん来てくれると思いますよ(^^)