※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

ココナッツってナッツ類ではないんですか?🤔調べれば調べるほどよくわか…

ココナッツってナッツ類ではないんですか?🤔
調べれば調べるほどよくわからなくて😅

上の子がナッツアレルギーなんですが、来年小学校に入るのでアレルギーの相談したら、非常食のカレーにココナッツが入ってると言われて💦
ココナッツがダメだったら白米のみの提供ですと言われてしまい…
小児科へ相談に行こうと思っていますが、ナッツアレルギーの方のお話が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ナッツは全部アレルギーですか?
ピーナッツ、アーモンド、胡桃、カシューナッツなどありますが。

ママリ

ナッツと一言で言ってもピーナッツ、胡桃、アーモンド、ココナッツ、カシューナッツと、全部同じではないため一括りにできません💦

うちはクルミアレルギーなので同じ仲間のペカンナッツはダメですが、ピーナッツは問題なく食べられます。

ナッツ類の中で【何のナッツがダメなのか】が大事になってきます😳