※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
その他の疑問

低学年の子はお弁当箱何ml 使ってますか?🫣💕350ml じゃ足りないかな‥

低学年の子はお弁当箱
何ml 使ってますか?🫣💕

350ml じゃ足りないかな‥

コメント

ポコ田ペペ子

最近500mlです😊
けどそれにパンパンだと多いのでカップやら仕切りやらで少しゆったり目に詰めてます😊

• appn

appn

コメントありがとうございます𓍯

やっぱり500ml は必要ですよね!
    どんなお弁当箱を使われてますか?☺️

• 1時間前
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

500あると高さもあるので嵩張る丸おにぎり入れてもおかずがちゃんと入るし、丼系のものでも行けちゃいます🙂
    隙間が多いときはフルーツまで入れてます😅
    うちは少食から普通くらいと思っているんですがあと1年は余裕で使えそうな気がします😊

• 1時間前
  • appn

appn

ありがとうございます!!
    お子さんは何年生ですか?😌✨

おかずはいつも3品は必ず入れるのですが、3品だとスカスカになっちゃいますかね😭😭

おにぎりはラップなどに巻かず、そのままドーン!って入れてますか?

• 51分前
ₘₐ

幼稚園の頃から使ってる450mlをまだしばらく使う予定です。

350mlじゃうちの子は絶対足りないです😂おにぎり+350mlにおかずならまだマシかなぁと思います!

• appn

appn

うちも足りないような気がしてます😭
    おかずだけお弁当箱に詰めて、おにぎり別に‥となるとかなり食材費がかかるので😭😭
    やっぱり買い足すべきかなーって考えてます😭😭

• 1時間前
  • ₘₐ

ₘₐ

どのサイズだとしてもお子さんの食べる量に合わせて作ると思うので、結局食材費は同じくらいのかかってきませんかね?😂

うちはご飯やおかず+果物なんですけど、お弁当箱いっぱいのおかずが必要ないなら果物もお弁当に一緒に詰めてますよ!

でも、どちらにしても近いうちにもう少し大きいお弁当箱は必要になると思うので、お子さんの好みが定まってきたタイミングで買うのはありだと思います!

• 1時間前
  • appn

appn

見栄えも気になってしまう気がしてたんです😭😭
    おかずは3品は必ず入れていて、+果物もだいたい定着してます!

やっぱり、食べてる量は500ml くらいなんですかね🤲🏻

• 50分前
  • ₘₐ

ₘₐ

見栄えは弁当箱が変わっても慣れれば問題なく作れると思いますよ!

おかず3品でお子さん足りてますか…?ご飯やおにぎりが多いんですかね?うちは年少でもおかず3品以上入れてました。

• 31分前
ママリ

長女、保育園の頃から450+おにぎりで今は600です😂
年中の次女が360です🙌
少食の子なら350でも良いかと🤔
お子さんに聞いてみてはどうですか?

• appn

appn

なんだか、足りなさそうです😭

• 1時間前
☕

うちは小1男の子がいますが、350ml使ってますよ~!別でおにぎり持たせています😌🌿 息子は足りないとかは言わないので、しばらくはこれで大丈夫かなぁとおもいます。お弁当箱が壊れたりしたら次は500ml買います♥

• appn

appn

500ml 買い足そうかと思います!
    350ml+おにぎりだと、お弁当箱いっぱいにおかずですよね?😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

350➕小さいおにぎり2つです!

• appn

appn

350ml におかずいっぱい詰めて作ってますか?😌

• 1時間前