※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

リビングが無垢床で赤ちゃんがいるお家の方に質問です。ベビーベッドを…

リビングが無垢床で赤ちゃんがいるお家の方に質問です。
ベビーベッドを置く予定なのですが、ゆくゆくはベビーサークルとかも使うと思います🤔
傷や汚れ対策に床に何を敷いているか、どう対応しているかアドバイスお願いします!
ダイニングテーブルはありますがソファとかは今は置いていません。

コメント

まぬる

ローソファーの前にだけプレイマットを敷いてますがそれ以外は特に対策してないです😂プレイマットを敷いていてもわざとかと思うくらい何も敷いていない所におもちゃをぶん投げてくれるので傷だらけです🤣💦でもそれも無垢の味になっていいかな…と笑
何も置いていないとの事なので、日焼けを気にしないなら3畳くらいのラグを敷いても良い気がします🤔無垢でも冬場の床冷えるので💦

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    子供にもの投げない、落とさないは口で言っても無理ですもんね🤣

プレイマットは敷きっぱなしですか??
    日焼けがやっぱりきになってしまうんですよねー😵

• 7時間前
  • まぬる

まぬる

140cm×220cmくらいの4つ折りマットなので掃除はジョイントマットよりは楽なんですけど、それでも面倒で頻繁には掃除してないです😂💦うちは築8年になるのでそのマットを敷いている所もこれ以上は焼けしないだろう…って感じの頃に敷いたので気にならないですが、新築の時に敷くと日焼けすると思います🥲

• 5時間前
  • まー

まー

賃貸のときにジョイントマット使って掃除が面倒だったこと思い出しました😅
    新築ではないですが築年数浅いので微妙なとこです、、、
    でも何も敷かないのは無理だろうしなー🤣
    マットは撥水マットのようなものですか??

• 2時間前
  • まぬる

まぬる

ジョイントマット、部分的に取れるのはいいけどかえって面倒ですよね💦赤ちゃんは何故かむしり取るし…😇その点は大きいのでむしり取る事もないし良いのですがなんせ大きいのでそれが面倒で😂💦

そうです!マットは撥水性のあるやつです!よくちびっこ広場的な場所で使われているようなやつです😊

• 20分前
とりあ

全然無垢床じゃないですが、ベビーサークルの下側にダイソーとかで売ってる傷防止フェルトを何箇所か貼ってましたよ😄

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    確かに下に貼るだけ傷予防になりそうですね😮画像も参考になります!組み立て時につけてみようかと思います😁

• 2時間前