※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用のベッドで転落防止対策をせずに乗り切った方はいますか?生後7ヶ…

大人用のベッドで転落防止対策をせずに乗り切った方はいますか?

生後7ヶ月になったばかりの子がいますが、まだ転落防止対策をしていない大人用ベッドで添い寝をしています。
(一応ベッドは壁につけており、壁 | 私子夫 か 壁 | 子私夫 の並びにして横からは落ちないようにしています。足側は対策なしです)

いつも添い乳で寝かせており、ほとんど抱き枕みたいな位置に子がいます。(子の手足や頭のどこかしらが私と重なっているような状態です…伝わるでしょうか)
その位置でモゾモゾされると私も目が覚めるので、これまで「いつの間にか子が目覚めていて危ないことになっていた」ということがありませんでした。

しかしついに寝返り返りを習得したので、これはいよいよ転落防止対策が必要か…?と思い始めました。
ベッドガードは1歳半まで使えないと思うので、ベッドを買い替えるなり、動かして床で寝るスペースを作るなり、大がかりな作業になりそうです。
そこでなるべく無駄を省きたく、質問させていただきます。

・同じように添い乳で寝かせていて、寝返り返りを始めるまで転落防止対策が必要なかった方、その後どうなりましたか?
・こんな危険なことになったとか、こんな対策をしたとか、したけど必要なかったとか、とにかく体験談を聞かせてほしいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みあ

ダブルとセミダブルのベッド2台くっつけて寝てますが一度も転落防止したことないですけど特に問題なくすごしてます!

もちろん落ちたことありますけど0歳の間には落ちたことないです😂

落ちたのも1~2回で特に何もなくでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルとセミダブルは大きいですね!!ゴロゴロしてもなかなか端まで辿り着かなそう…
    1歳以降だと落ちてもそんなにダメージないんですね🥹では、0歳の間をいかにして凌ぐかですね…
    うちの子も全然落ちるイメージが湧かないので、大掛かりな対策はしない方向で考えてみます!
    コメントありがとうございました✨

• 2時間前
えるさちゃん🍊

ベットガードとか考えましたが一時的だし邪魔だなと思って家にあるデカめのぬいぐるみと布団で足元に置いてました!

何回か落ちたことありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドガード、一番大事な時期に使えないですよね😂
    足元に布団敷くのいいですね🥹
    デカめぬいぐるみも無駄にあるので、置いてみようと思います🤣
    とても参考になりました!ありがとうございました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すみません、乗り切った側ではなく、駄目だった側です💦
同じようにベッドを壁にくっつけて、足側の対策をしていなかったら、先日足の方から落ちてしまいました🥲
ベッドガード、事故のあったカトージのものだと確かに一歳半からですが、うちはこのタイプのものにしました。これだと0歳から使えると説明書きがあります。まぁ何かあったら自己責任ですが💧
これをやってからは大丈夫です。
でももしなるべくお金かけたくないとかでしたら、足元にクッションたくさん置いておくとかでも安心感は上がるのでいいかもです。