※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に倒れた場合の対処法について教えてください

妊娠11週で、お風呂入って髪の毛乾かしてる途中に体調悪くなって、椅子があるところに移動しようとしたところ倒れました。そして1回意識戻って、もっかい立とうとしたらまた倒れてしまいました。こういう場合ってどうしたらいいんですか。

コメント

つな缶

貧血でしょうか??なにか身体に問題あったら怖いのでかかりつけのお医者様に明日にでもお電話されたほうが良いと思います💦今は安静にしてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々貧血気味で、何年前かも倒れたことありますが、その時は様子みって言われました。

• 1時間前
  • つな缶

つな缶

何年か前も妊娠中だったのでしょうか?もともと貧血気味なのでしたら妊娠で余計に貧血なりやすいと思います。貧血ひどければ鉄剤とかも出してもらえますし、そもそも貧血以外にも問題あったら赤ちゃんも心配です。お電話か受診をおすすめしますよ。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年か前は妊娠してなかったです。土曜日検診なんですけど、した方がいいですかね。今つわりが酷くてなかなか外にも出れないので。

• 1時間前
  • つな缶

つな缶

私だったらとりあえず電話だけして指示を仰ぎます。土曜検診ならそれまで様子見てと主治医に言われればそうしますし、土曜の検診を早めると言われればそうします。土曜までの間にまた倒れないとも限らないので。あとの判断はママリさん次第ですね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました。

• 1時間前
にんにん🔰

ぜひ産院に電話してください!
書かれている状況を伝え、意識をどれくらい失っていたのか分かればそれも伝えてください。ご主人はそばにいますか?もし倒れた状況が分かればご主人にも説明してもらってください。

ただの貧血かもしれないし、疲れかもしれないけど、倒れて赤ちゃんのことも心配であれば診てもらうと安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい失ったのかわかんないし、主人は今仕事中です。入院になるとかあるんですかね?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんでしたが、昨年の冬に同じような状況で気を失い、その後仕事中に気を失いました。
その後、内科に行き受診したところ、循環器内科を紹介され心臓に異常があることが分かり、手術になりました😅
ただの貧血かな?くらいに考えていたら、想像以上に状態が良くなかった、って私のパターンがあるので
明日にでも、早めに病院(まずは内科が良いのかな?と思います)に行き、妊娠中であることも伝えた上で、色々診てもらうといいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も循環器内科行ったことあり、右脚ブロックみたいなの言われたのですが、まだ酷くないから、様子見って言われました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、酷くなっている?とかも可能性としてはあると思うので、循環器内科への受診歴がある場合、循環器に行って診てもらった方が早いかも?しれないですね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今つわり酷くて病院に行くのもしんどいんですよね。

• 1時間前