※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはどの性能が必要?赤ちゃんの服は何枚必要?

ベビー用品の準備についてです。

使わないものを買いたくないので最低限で用意したいのです。
①ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは買う予定なのですが基本車移動の場合、どの程度の性能のものを買えばいいと思いますか。チャイルドシートは超ロングユースを迷っているのですが、正直ジュニアシートは別で買えばいいかもなとも思っています。
②赤ちゃんの服は何を何枚程度用意しておけばよいでしょうか。

抽象的な質問ですみません。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベビーカーはすぐには使わないので、産まれて購入でも良いかもしれません。

抱っこ紐は個人的には新生児から長く使えるものをおすすめします。私はエルゴを使用していました。ベビースリングを頂きましたが正直使いづらくほぼ登場しませんでした。コニー等の少しの期間のみ使用する抱っこ紐は肩が痛くなる&すぐ買い替えなので特別欲しいという訳でなければおすすめしないです

チャイルドシートは超ロングユースだと最近身長制限が変わったように規格が変わることもあり得るので、よくある〜4歳までのもので良いのではないでしょうか

②よくある短肌着は冬でもあまり使用しませんでした。セットで売っている短肌着3枚+長肌着3枚よりも、コンビ肌着(長肌着の脚のところにスナップが付いているもの)を1週間分用意しておくと便利ですよ。UNIQLOが洗濯に強くておすすめです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱っこ紐はアップリカのコアラウルトラメッシュを見ていいなと思ったのですが新生児からはあんまり使わないですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ引き込もりで2週間健診と1ヶ月健診くらいしか出掛けないと思いますが、その時に誰かと一緒に行くならあまり使わないかもしれません。3つの中で必ず必要なのはチャイルドシートですね

• 2時間前
ママリ

肌着を5枚~10枚くらいあれば楽だと思います!外着は正直1枚、2枚とかでも行けたなと思いました。ついつい買ってしまってましたが、生後3ヶ月位まではあまりお出かけとかしなかったので、1回しか来てない服とかがほとんどで、今はサイズアウトできれません。。次の子できたら回すか…としまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

①基本どれも性能は良いと思うので、予算と対象年齢で決めて良いと思います❗️
ジュニアシートは一歳になれば使えるものもあるし、新生児から使えるやつだと我が子たちはホールドされすぎていてイヤになり乗らなくなってしまいました💦
ベビーカーは車の乗せ下ろししやすい軽いものや、段差を超えられるかは気にしました。
横断歩道の段差は地味に厄介です😅
基本車移動なら抱っこ紐はベビービョルンのオリジナルが安くて楽でした❗️
②肌着とロンパース3-4枚でまわせます👚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ベビービョルン、オリジナルは無くなっているようでしたが他のも良さそうでした!
    ありがとうございます!

• 2時間前
しほ

①1人目で車移動でお店のベビーカー?に抵抗ないのならベビーカーは様子見でいいと思います💦
②うちの子はゲポゲポしょっちゅう吐き戻していたので肌着とカバーウォールは6着くらい準備していました。(冬生まれです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
りん

ウチも車移動が主ですが抱っこひもは車から降りてお店に入る時によく使いました。低月齢のときは、そのまま抱っこして買い物って感じでした。
チャイルドシートは360°回るやつが乗せるの便利でした。
大きくなったらジュニアシートで良いと思ったのでチャイルドシートは短めで使える良いやつ買いました。

②短肌着を3枚くらい買いました。長肌着はそんなに使わないかもです。環境と出産時期にはよりますが4月末出産で北海道の娘は短肌着に新生児用の服着せてました。
ただ何かと漏れたり?着替え多めなので量は多いと便利です。

短肌着じゃなくコンビ肌着とかだとそれだけで着せてても良いのでそれも使ってた気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

➀基本車ならベビーカーはあまり必要ではないかなと思います
私も基本車でAB型ベビーカー買いましたが、ほとんど出番ないです😅
私の場合は出先では赤ちゃんカートに乗せたり抱っこ紐だったので、生後1ヶ月まではもったいないので無理やりベビーカー使ってました笑
もし絶対買う!という事であればスペックはそこまで必要ではないと思います

チャイルドシートに関しては新生児から4歳頃まで使えるものを購入しましたが、正直買い替えたいです笑
ただ高くて安全性が良いだけで、子供があまり乗り心地が好きじゃなさそうです😵‍💫
生後半年程まではベビーカーに取り付けれるチャイルドシートのほうがオススメかと思います
持ち運びのチャイルドシートは比較的安価なので、1歳半年ごろまでの使用期限ですが全然それで問題ないと思います
1歳を過ぎるとお子様のチャイルドシートの座り心地など色々問題が出てくると思うので、使用期限が終わったらジュニアシートに買い替えるなどでもいいと思います
うちは次の子が産まれたら持ち運びのチャイルドシートにする予定です!😂
寝てしまった際に起こさず移動できると言うのが私にとってものすごくポイント高いです笑

➁肌着は5枚以上あったらいいかと思います☺️
(ユニクロの肌着がオススメです)
お出かけ着は正直そこまで必要ないと思います
本当にすぐサイズアウトしてしまうので、もし買うなら2〜3着にしておいたり、ワンサイズ上を買ったりするといいと思います☺️

長々と語ってしまいすみません😰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    基本車ではあるのですが、温泉好きで旅行も行くのでそこで使ったりもするかなと思ってましたが抱っこ紐で充分ですかね?

• 2時間前