※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
雑談・つぶやき

旦那と付き合ってから一年以内で結婚し、もうすぐ3年、4年目突入です。…

旦那と付き合ってから一年以内で結婚し、もうすぐ3年、4年目突入です。
付き合ってから今まで子作りしてるのに、一向に兆しが見えない。

不妊治療してもうすぐ1年
人工授精も6回済。
まだ1度も妊娠判定ならず。

今は、体外受精の資金集め中。
友達は、今年出産して落ち着いてる。
話すと早く二人目欲しいと私に言う。
その言葉が離れない。
父親にも、早く孫見せてと言われる。

皆、悪気ないのはわかってるけど、ひどいよね。

何度、泣いたら幸せになれるのかな。

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

らぶすてぃっちさん、おはようございます!

私も夫と一年以内に結婚し、もうすぐ4年になります。

不妊治療は2年、人工授精は次で4回目になります。

昨年12月に妊娠することができたのですが、稽留流産になってしまいました。

友人や親戚の妊娠、出産報告を受けると同時に、プレッシャーや不安や焦りを感じることも沢山あります。

本当、身を削られるような精神状態ですよね。

私の周りには、不妊治療をしている人がいません。だから、なぜ自分だけ、と思うことが多かったです。

でもここには、らぶすてぃっちさんや私と同じ不安を抱えてる人、それを乗り越えた人、乗り越えた先で新たな問題と闘ってる人が沢山います。

だから、ここで立ち止まってはいられないんだなと思うことができます。人はそんなに強くないですから、泣いたり投げ出したくなることだって、これから先もきっといっぱいあります。

そしたら、また話したり頼ったりしながら、ゆっくり前に進んだらいいと思います。

一緒に頑張りましょ♥︎

ピンク

Naruさん、暖かいお返事ありがとうございます。m(__)m

何度も読み返しました。とりあえず、吐き出してしまおうとつぶやきにコメントしたら、
こんな暖かいお返事をもらって何度も何度も読み返して、涙して、気持ちが少し楽になってきました。

そうですよね!私だけじゃない!
「ここで立ち止まっていられない」
この言葉がとても身にしみました。本当ですよね。くよくよしてらんない!

我が子を抱くまで、諦めない!

Naruさんはとても優しい方ですね。Naruさんのお陰で前向きになってきました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

Naruさんの体験談を知り、とてもお辛かった事と思います。
そうして、強くなって強くなった時にはきっと私達の元に来てくれると信じます!("⌒∇⌒"

今日は、昨日リセットしてしまったので、多分次も7回目の人工授精すると思うので、クロミットを貰いに病院に行く予定です。

また、私の話を聞いて下さい!
本当にありがとうございました
m(__)m

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

少しでも力になれたなら、話して本当に良かったです♥︎

私も諦めません!

もちろんです♥︎
お互い支え合って乗り越えていきましょうね!