※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せれ
妊娠・出産

初産です!前回の検診で病院の先生から前々回と変わらず子宮口2せんちか…

初産です!
前回の検診で病院の先生から前々回と変わらず子宮口2せんちから3センチやね〜と言われて、もういつ生まれてもいいよと言われました!赤ちゃんの体重も2800超えてます!!
おりものも少しですがあります!

やっぱり初産は生まれてくるのが遅いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初産が遅いのは陣痛がきてから出産するまでが経産婦より長いって事なので予定日の早い遅いは関係ないですよ!
早ければそろそろ陣痛が来ると思いますし子宮口あいてきてても予定日すぎることもありますのでそこはもう赤ちゃんのタイミング次第ですかね!

• せれ

せれ

あ!そうなんですね!!
    赤ちゃんはお腹の中が居心地いいみたいです🩷

• 2時間前
りん

私は初産が37w5dで、2人目が39w5dでした🙋🏻‍♀️
なので本当に個人差やベビちゃん次第かなーとは思いますが、やっぱり一般的には初産の方が遅めのイメージありますよね!

みょん

初産の時37wから子宮口3cmあいてて、頭も降りてきてるね〜早く産まれるかもね!と言われていたのと、粘液栓もあったんですががんばって運動してても陣クス試してみても、さっぱり陣痛に繋がらず結局予定日超過して誘発分娩でした😂笑

初産の人みんなが遅いってわけではないと思います🤰🏻 ̖́
早い人は早いだろうし、超過する人は超過するんだろうな〜と。
ソワソワドキドキだと思いますがお互い陣痛心待ちに頑張りましょうね!!

• せれ

せれ

私も陣痛ジンクス試しまくってるんですけど毎日ソワソワです笑

• 2時間前
つな缶

初産で37w3d、7時間で出産でした🤣経産婦さんより子宮口広がりにくいって事だと思いますけど全然人によると思いますよ!3人目産んだ友人は二人目のときより時間かかったって言ってました!産まれてみるまでわかりませんね!

めいめい

初産で38w6dでした!
検診で子宮口もまだ硬いし開いてないし全然って言われてたのに、検診3日後にスピード安産だったので、ホントにいつくるか分かんないですよ!!🤣

あちゃん🫧  ̐̈

初産36wで4cmでしたが陣痛きたのは40w6dでした😂
逆に2人目は36wでガチガチまだまだだね〜からの38wで破水してすぐ陣痛でした!
赤ちゃんそれぞれのタイミングだと思います☺️