※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

今日園にお迎えに行ったら「おむつ足りなかったので園用を2枚使ってます…

今日園にお迎えに行ったら「おむつ足りなかったので園用を2枚使ってます」と先生に言われました。
「すみません」と謝って子どもを受け取り、廊下にあるバッグを取ると中に、記名のおむつが2枚…。

あるやーん!!!!!!!!

夕方でバタバタしてたし子ども2人がバラバラに行動するので教室に戻れなかったんですけど、明日「おむつ、バッグの中にまだありましたけど」って言っても嘘っぽいですかね🥲

すんごいモヤモヤしてます。
どう言えばいいんだろう。黙っとくのがいいのかな。

コメント

ママリ

私は黙ってました😅
先生たちも疲れてるんだろうなぁと泣けてきます😭
これがあまり続くようなら言いますが

はじめてのママリ🔰

私なら黙っときますね🤔
今までそういうことありましたが、先生も見落とすことあるよな〜忙しいもんな〜と思ってスルーです😅

はじめてのママリ🔰

保育士です。
言って良いです。忙しいは理由になりません😀忙しければ確認しないで良いわけではありません。仕事なので言って良いと思いますよ👌

オムツ以外でも服が間違ってたり色々とありますが保護者の方からは言われます。でもお怒りの言葉ではなくこんなことがありましたくらいで言ってくださる方が多く、保育士も人間なので救われます😭✨こっちが悪いのは承知ですし、怒られて当たり前だと思って受け止めます。

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じく保育士です。
    同意見です🙋‍♀️冷たい感じで言われると悲しくなっちゃいますが、おうち帰って確認したらオムツ入ってましたよ〜と軽く言って頂けるとこちらの間違いに気づけるし有難いです😊

• 3時間前
ママリ

何回も続くなら言っていいいですよ!
私もオムツ1パックごと持っていくところに通わせてますが、1パック持って行って1週間しか経ってないのに
オムツないので持ってきてくださいと言われたので、
1週間前に持っていきました!と言いました!
先生たちも確認不足でした。すみませんと謝っていただいたことがありました。

はじめてのママリ🔰

保育士です。言ってもらった方が有難いし、今後の反省にもなります。
でも自分の子どもの園には言えないです(笑)
同業っていうのもありますが、言うほどのことでもないかな〜…って気使っちゃいますね😅