※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で違う子の洋服を持って帰ってきました。洗う派?洗わない派?うち…

保育園で違う子の洋服を持って帰ってきました。洗う派?洗わない派?

うちの保育園汚れてても汚れてなくてもお昼寝前に必ず着替えます。息子まだ1歳クラスなので着替えたものは先生が入れてくれます。

今日は違う子の服が入ってました。
汚れてないとはいえ洗うべきかな?と思い自分の家の洗濯に入れてしまいました。

ちなみにうちの息子の服はなかったのでどこかのお宅に行ってると思います。私は、お相手が洗濯してくれてもまた家で洗濯する派です。

よくよく考えたら柔軟剤の匂いとか気になるかな?とか考えてしまいました😢洗ったのよくなかったかな???

でもそのまま返すのも気まずかったし。

転園したばかりなのでお相手の子もママさんも面識ないです。

コメント

ママリ

毎回洗った後に気づいてしまうので洗って袋に入れて渡してました😢

R🐈🐶(25)

私も柔軟剤の匂いとか気にして水洗いして袋に入れて持っていきましたよー😊

まま

洗ってます~。嫌ならまたご自宅で洗ってね~という気持ちで💡

はじめてのママリ🔰

柔軟剤入れずに
洗って渡してます🌼

ままり

洗って返しますし
間違えて他の家庭に
渡った物が返ってきたら
洗濯しなおします😊

ママリのママ

洗う派です。
匂いや袋に入れてくれていたり雰囲気で洗ってある感じがしたら私は気にしないので洗い直ししない時もありますが、気にする人はどんな状態で返しても洗い直しすると思うので「まぁ持って帰っちゃったし菌が繁殖してしまう前に一度洗っといてあげよ〜」って感じです。