※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左側の授乳がうまくいかず悩んでいます。右側は問題ないが、左側だけが心配。左側だけ母乳が止まるのか不安です。

産まれて1週間になります。

母乳なのですが、
どうしても左側が上手く吸えず…
沢山出るのに諦めるのがもったいなくて😭

搾乳したり、保護器使ったり
色々試すも咥えると大泣き😭

右側は上手く吸えるのに…

このまま上手く吸えないと
左側だけ母乳止まってしまうのでしょうか。
どうしたらいいのか悩みます。
授乳の時間が苦痛です🥲

ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

違う体勢でも吸うの嫌がりますか?フットボール抱きとか縦抱きとかはどうですか?あとは抱っこして揺れながらだと気がまぎれるのか飲んでくれるとかありました!もう試していたらすみません...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フットボール抱きに変えたら初めは飲んでたのですが、
    最近は何しても拒否で心折れてます✋笑

    • 4時間前
ママリ

縦抱きで飲ませるのとかどうですか👶?
私も左側は上手く吸わせられなくて、普通抱きで飲ませると詰まりやすいです😢

母乳が止まる前に乳腺炎が心配だなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フットボール抱きでしょうか???
    今やっててはじめは飲んでたのですが
    昨日から何してもダメで🙅‍♂️
    幸い搾乳してて乳腺炎にはなってないのですが、出なくなるのが不安で😭

    • 4時間前
  • ママリ

    ママリ

    縦抱きです!赤ちゃんを太ももに座らせて(片方の手で腰を支えてあげてます)、もう片方の手で首を支えてあげて飲ませてます🙇‍♀️
    助産師さんに教えてもらったやり方で、新生児からやっても問題ないみたいです😊

    フットボール抱きでも飲まなくなると悩みますね…
    搾乳されてるなら良かったです✨
    確かに適度に出しておかないと心配ですよね💦

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

わたしは右だけでがんばりました。胸の大きさが左右ちがうのが、つらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右だけで頑張り、左はどうなりましたか?
    吸わせてたら右は出続けますか?🥲

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸わせてたら出続けますよ!!夜中もかなり頻回にしてました。左はどんどんでなくなります

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭🙏
    右だけでも満足してくれましたか?ミルクも足してって感じでしょうか?色々聞いてすみません💦

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、ミルクを足してもほぼ飲まずだったので、右だけでいけてたとおもいます!

    保護器とか使うのめちゃくちゃめんどくさいですよね、、だからわたしはつづきませんでした、左は。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(>_<)
    今日せっかく旦那が保護器買ってきてくれたのにつけても
    ギャン泣きでダメでした🙅‍♀️
    色々うまくいかなくてネガティブになります😭
    右だけで足りるのすごいです😫🙏

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護きの消毒もめんどくさくて、、

    わたし、二人目のときは
    もうあきらめてミルクにしたんですが、1人目は右だけでいけました!しかもほんと、ミルクをあげようとしても一口くらいしかのまなかったので。
    片方だけでもどんどん飲ませたら出ると思いますよ

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭まだ母乳で頑張りたいので右だけでも続けてみたいと思います!
    左の方がかなり出がいいので諦めたくないーと思いつつも😭
    アドバイス感謝です🙇‍♀️

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    保護き、大変だけど頑張ってください!
    大変な時期ですが応援してます!!

    • 3時間前