※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

お腹の張りについて現在二人目妊娠中で明日で24週になるところです。3時…

お腹の張りについて
現在二人目妊娠中で
明日で24週になるところです。
3時間ほど前からお腹の張りがとても強く
張ってる時間も長いです。
たまーに収まってる時もありますが
あとはずっと触るとガッチガチくらいです。

今日は朝から上の子が荒れていて😓笑
児童ホームで午前中は遊び、午後は習い事へと
一日出ずっぱりで動いていたので
そのせいでしょうか??

陣痛の時のように痛みがあるわけではないですが
上の子の時は仕事で毎日動いていたのに
こんなに長く張ることはなかったので
大丈夫かなぁと思っています:(´◦ω◦`):

このまま寝る準備をして横になろうとは思っていますが、張りがこの週数で何時間も張りが続くことってよくありますか??
一日目の時が張らなすぎただけでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数は張ること自体が時期的に早いそうです。私は1人目、2人目共にお腹が張りやすく、上記の様に先生に言われました。
疲れが溜まる夕方以降は張りやすいみたいです。
横になっても張りが引かない、貼って痛い、張りが頻繁にある時には病院に電話した方が良いかと思います!!
1人目のとき張りがよくわかっておらず、張り続けているのに気付かずにいたら子宮頸管が短くなって即入院からの2ヶ月早産になってしまったので、念のため診察をしてもらったら安心かと😊お大事に!!

• 🐣

🐣

やっぱりまだ張る感じするの早いですよね😨?
    一人目の時なんて出産ほぼ間近くらいでこれが張りか?みたいな感じだったので、動くのしんどいな〜くらい張ってるのが不思議で😰

しばらく安静にしてみて明日も続いてるようなら電話してみます!教えてくれてありがとうございます🙇

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

横になっても張りが治らなかったらちょっと気をつけた方がいいかもしれません。わたしは1人目の時切迫早産で1ヶ月入院していました。今24週ですがやっぱり張る時は張ります。でも1分未満だったり1時間に2回以上はありまそん。頻度が多いのと張っている時間が長いのはちょっと不安なので、横になっても治らなかったらお医者さんに連絡した方が安心かもしれません🥲

• 🐣

🐣

切迫早産の時ってずっとお腹張ってる感じですか??
    前回は二週間前の健診だったのですが、その時はまだ一度も張ったこともなく、、

張ってる時間今も20分くらい続いてます:(´◦ω◦`):
    ギリギリ痛くはないんですが…

もう少し続いたら連絡してみます😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の時は、ずっとお腹張ってるとかではなかったです!32週から入院だったんですが、張りの頻度が夜だと10分に1回とかかなり多かったです!あとは少し痛みもありました。痛みのある張りはあまり良くないみたいです💦前の検診で問題ないと言われていたのに急に入院になってしまいました。

• 2時間前
  • 🐣

🐣

健診がまだあと一週間あるので、できれば何事もなくいきたいです(補助券なくなるのが怖い😱笑)

痛みがあるとやっぱよくないんですね…
    若干便秘のような痛みもあって、判断が難しいんですが、張りは確実にあるのでもう少しだけ様子見てみます😭

いろいろ教えてくださって助かります😭

• 2時間前