※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーカー3歳までのか4歳までのどちらを買うか迷ってます。現在息子1…

ベビーカー3歳までのか4歳までのどちらを買うか迷ってます。

現在
息子10ヶ月、9.6kgです。掴まり立ちし始めました。
コンビのA型ベビーカーを使用しています。ですが中古のため真っ直ぐ押してる時にいきなりタイヤがグリっと動いたりして動きづらく、B型を検討しています。
車生活ですが、毎日散歩で使うので乗せ下ろしします。

お金は義両親が一歳の誕生日として買ってくれると申し出てくれたのですが、一度お店で見てこれいいかも?と思ったコンビAcbee plus AO リーノベージュ26000円の写真(添付写真)を送ったところ、「良いよ!もう使いたいだろうし、代わりに買っておいてお金は次あった時に渡すね!」と言っていただけました。

ですが、一旦保留にして調べて見たところ、
Acbee plus AO リーノベージュは26000円で3歳まで。
少し高い、Acbee plus MAは35200円で4歳まででした。

夫とは、幼稚園入ったらもう使わないんじゃないか?と話してるのですが、ネットで見ると1歳から乗らなくなったという子もいれば、5歳や6歳でも乗ってる子もいるようなのでどちらにするか迷ってます。

一度着両親に26000円を見せてしまったので一万円多いのを掲示するのを躊躇っています。差額を払うのでも良いのですが、そこまでして4歳までのにする必要があるのかも分からず…。
荷物が沢山乗せられて、手を繋いで歩きつつベビーカーを片手で動かせたりするこのシリーズが良いとは思ってます。電車にはほぼほぼ乗らないので、小さく畳める必要はないです。

添付写真
コンビAcbee plus AO リーノベージュ26000円

コメント

はじめてのママリ

うちの子であれば4歳まで一択です🥹
現在16キロですが、まだ歩くの疲れた〜だっこ〜元気なくなった〜座りたいって言います💦
とてもじゃないですが抱っこしてたら辛くて何も出来ないです😭

でも本当にその子の性格だと思います。
友達の子はベビーカーそもそも買わなかったって子もいます😅

ただおっしゃる通り乗らずとも荷物置き場にはとても便利です☺︎
今でもベビーカーに荷物はたくさん乗せれるに越したことはないです!

はじめてのママリ🔰

3歳までのでいいかなぁって気がします。
今3歳半で、3歳すぎくらいまで抱っこ抱っこ言ってましたが(ベビーカーじゃなくて抱っこがいい、、気付いたら本当によく歩くようになりました。
ベビーカーももう1年くらい使ってないような。
もう邪魔だから捨ててもいいかなって旦那と話してるところですが、一応レジャー時など必要になる可能性があるから捨てずに取ってます。

ちなみに上にも子供がいますが一度ディズニーランドの帰りに寝ちゃって5歳で乗ったことありますが(それも3歳以来ぶりとか)対象年齢超えても壊れずに乗れたので、推奨はもちろんできませんがある程度年齢超えたからと言って全く乗れない、壊れることもないかなと。