※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子、混合で育てています。昨日から、おっぱいを口に入れ…

生後1ヶ月半の息子、混合で育てています。

昨日から、おっぱいを口に入れても泣いて飲んでくれなくなりました。
ミルクを少し飲ませてから素早く乳頭を入れてもなかなか上手くいきません。やっと飲んでくれたと思ったら泣き出して、また飲まなくなります😭

この繰り返しで時間がかかってしまうので、先程の授乳では母乳は諦め、とりあえずミルクだけ飲ませました🥲

これがいわゆる、乳頭混乱というものでしょうか??
母乳が出なくなってしまいそうなんですが、何か対策はありますか?

コメント

na!

ありました💦
時間がかかっても飲ませてたらまた飲んでくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

仕方ないことなんでしょうか🥲なんで起こるんですかね🥲

そうなんですね!!飲ませることが大事ですね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おっばいの出はどうでしょうか?
出が悪い、逆に出すぎて
飲みにくいなど、、
一定の量でるミルクが飲みやすい
のかもですね💦

• ママリ

ママリ

2週間前に産後ケアで初めて計測しましたが、左右5分ずつで平均40mlくらいでした!
    今は測っておらず分からないのですが、出が悪い感じはないですね🥹
    もしかしたら飲みにくいのかもしれないですね😭

• 1時間前