※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
妊娠・出産

32週 9ヶ月初マタ妊婦です張りの自覚がなく少し下腹部痛い時あるな〜く…

32週 9ヶ月初マタ妊婦です

張りの自覚がなく少し下腹部痛い時あるな〜くらいの感覚で、8月31日から9月14日で15mm短くなってしまい、リトドリン張り止めを処方されました。
張った時にのんでいましたが、徐々に短くなっていってます。

27ミリになって張り止めが1日4錠になり飲む量が増えました

32週、33週、妊娠9ヶ月では大体どのくらいの子宮頸管長があればいいのでしょうか?

短い方なのか適正なのかわかりません。

何ミリで自宅安静や入院になりますか?


📔内診時の記録です。
8月31日 45mm
9月14日 30mm
9月28日 29mm
10月12日 27mm

コメント

スノ

24週で25mmになり自宅安静になりました🥲
私の産院は20mmきったら即入院で、リトドリンは1日8錠服用してました!
現在27mmという事ですかね?
少し短めな気もしますが、もう32週なのでとても短いとは思わないです!

  • 猫

    24週で25mmだったんですか😭
    1日8錠は大変すぎます、、、副作用もきつそうですね🥹

    少し短いね〜って言われただけで、自宅安静とか言われなかったのでどのくらいからが危ないんだろうって不安です
    張り止めのんでも張りおさまらないときもあるので😭

    • 1時間前
  • スノ

    スノ

    副作用の動悸と手の震えきついですよね🥹

    32週〜は25~30mmあればいいかなぁと言われました!
    私は21mmまで短くなりましたが笑
    張り治まらないと不安ですよね😭
    張ったらすぐに横になれたらなった方がいいと思います☺️

    • 1時間前
  • 猫

    21mmならあと少しで入院でしたね😭入院だけは避けたいのでなるべく安静に過ごします、、、

    • 7分前