※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎ
住まい

都会に近いところ(旦那の地元)から田舎(私の地元から1時間かかる)へ家を…

都会に近いところ(旦那の地元)から
田舎(私の地元から1時間かかる)へ家を建てて、
引っ越してきました。
が、旦那の仕事はまだ都会で一緒に住めてません。
来年からは住めるようになります。



休日に旦那がこちらへきて
平日は2人をワンオペで過ごしています。


こんな暮らしをしていたら引っ越したのを後悔し始めました。
だんだんと前住んでいた旦那の地元に戻りたくなってしまいました。


ワンオペで、田舎で誰も知り合いがいなく、お店も少ない。


こんなのだったら、ワンオペでもお店がたくさんあって
気軽に出かけれる都会の方へ住めばよかったと後悔ばかりして、病みそうです。
占いにも2件、聞いたのですが解決できず考える毎日です。


皆さんに質問です。


①田舎でワンオペ知り合いもいないって方、いますか?
気分転換などどうしてますか?


②マイホーム売った方、賃貸にした方、います


③いまある環境を楽しむにはどうしたらいいでしょうか?



良かったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

🌼

なにか理由があって今の土地に家を建てたのですか?

私は旦那の地元の田舎に家を建てました。知り合いは誰もいません。

①毎日ベビーカーに抱っこ紐で散歩してました。
③とにかく外に出ることです。

  • やぎ

    やぎ

    ご回答ありがとうございます!

    とにかく外に出かけてみます。
    差し支えなければ教えていただきたいです。
    今の家や住んでいる田舎の好きなところありますか?

    • 2時間前
  • 🌼

    🌼

    毎日、こっちに引っ越してきたのは失敗だった。引っ越さなきゃよかったって思ってたし旦那のことを恨みそうでした(笑)

    私でよければなんでも話しききますよ!


    家は気に入ってました🥹自分で色々考えて間取りやクロスを考えたので🥹
    田舎なので庭を広くとれたのはよかったとおもってます!

    • 2時間前
  • やぎ

    やぎ

    嬉しいお言葉ありがとうございます!ふわっと心が軽くなりました🥲

    後悔したのはどのくらい続きましたか?
    私も家やお庭があるのは好きです!

    • 1時間前
  • 🌼

    🌼

    結果、こっちに引っ越してきて保育園に入れず仕事を失いました。ふとした時にあぁ、引っ越してなかったら今頃だいすきな仕事が続けられたのになぁと思うことあります🤫

    あとはもう子供が幼稚園に入ってママ友ができたり公園で知り合ったママさんがいて病院やイベントなどの情報もらったりして今は楽しいな!と思うことが増えました😊

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

旦那の地元の自分の知り合いのいない環境に引っ越してきました🙋‍♀️お子さんいらっしゃいますよね🤔?お子さん通じて他のママさんと話したりとか無いですか?私はママ友できて楽しく過ごしてます☺️🎵

  • やぎ

    やぎ

    ママ友と話したりはあります☺️わたしも旦那の地元に住み続ければ良かったと後悔しちゃいます🥲

    • 32分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友も気が合う人とは子供抜きのお友だちになれてランチとか行けてます😊やぎさんも気分転換できるといいですね✨
    今住んでるところの前は政令指定都市だったのもあって、とっても便利でした🥹が、常に人の気配があって静かにさせなきゃとか気を遣ってたので子育てする分には田舎も悪く無いかなと思うことにしました😂👌あと都会だったらこの広さの家は無理だろうしと自分が納得する理由作ってます☝️
    どこでも住めば都です☺️元転勤族ですが、なんだかんだ適応します😆

    • 23分前