※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっくんママ
ココロ・悩み

ご自身がADHDの方いらっしゃいますか?簡易検査で不注意、多動などあては…

ご自身がADHDの方いらっしゃいますか?
簡易検査で不注意、多動などあてはまる事多く、可能性があると出ます。
数字の計算する時に頭が真っ白になりわからなくなる事があるので学習障害?もあるかもしれません。 
病院へ受診はまだしてません。
口コミが悪い病院ばかりなのと、薬は依存性があると聞いた事があるので薬での治療はなるべく避けたいと思っているので、行った所で診断されるだけなのかな〜と思うと行動出来ずにいます。

物心ついた時から生きづらさは感じています。
子供も多動、衝動性 保育園からは話した事理解するのに時間がかかると言われています。
近々保健師さんにも相談しに行かなきゃと思っています。

現在治療中ですか?
どんな治療してますか?
お子さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服薬治療ですね。私がストラテラが合わず、インチュニブ飲んでます。依存性はないとされてますよー。別でイライラを抑える薬や漢方も出してもらったりしてます🥺
子供(小1)は今のところ健常です。私から見て特性はありそうですが現状それで困ったりとかはしてないので様子見ですね。

んぽちゃむ

私は妊娠前までコンサータ飲んでました。
怖い言い方しますがコンサータは合法の麻薬と言われてて、依存性は高いと思います。
普段仕事ある時とお休みの日とコンサータの量は変えてましたが、それでもやめた時は倦怠感やイライラがすごかったです(タバコも同時にやめたので余計かもしれません)
子どもは今から産まれるので参考にならずすみません💦