※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

養育費の件で現在調停中です。元夫は家庭裁判所からの電話に出なかった…

養育費の件で現在調停中です。

元夫は家庭裁判所からの電話に出なかったり、ドタキャン状態で2度行われた調停に現れませんでした。
調停に代わる審判に移行されましたが、相手が異議申し立てしてきたため、正式な審判に移行する事になりました。

調停に来なかった、という理由で元夫が不利になる事はないのでしょうか?

元夫は再婚しており、現在1人子供がいます。
再婚してから養育費の振り込みがなくなりました。

ちなみに私は弁護士さんにお願いしています。

また、審判の際にこれは裁判官に伝えた方がいい‼️などあれば教えてください。

弁護士さんに聞けばいいのですが、、わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

🫧

印象は良くないとは思いますが相手が異議申し立てして来たのであれば、通常双方の状況を見て審判が下されるかと思います。

これまでの未払い分もきちんと請求したいもしくは、その分を分割で加算して欲しいことはお伝えすべきかなと思います。

弁護士さんには↑が可能かどうかですかね。