※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今後の資金について教えてください!そろそろ一歳になります!😳今後の教育…

今後の資金について教えてください!
そろそろ一歳になります!😳

今後の教育含め資金のこと、後回しにしすぎていたのですがいい加減に決めないと。。、と思っています🥹

学資保険にするか、積立NISAかで迷っていたのですが、私がずっと契約している医療保険の担当者はドル積立をおすすめしてきます😂

何がいいのやらさっぱりです🤣
皆さんどんな感じで運用されていますか?
差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです🥹

コメント

ママリ

考えるのが苦手なのでNISAでオルカン買ってます!
生活防衛費は現金でとってありますし、長期投資の予定なので。

ただ、保険屋さんは自分が儲かることを提案してきます。
何もせず入ってくる儲け話は、相手が儲かる話です。自分で調べて納得いくものを選択したほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

ニーサはわかりませんが、ドルは今はやめた方がいいかもです。
うちは十何年前にドルで70万貯めて130万位になりましたが今は円安なので様子を見てます。
学資と言うより積み立てで契約主が死んだら払わなくて良くなって200万位が子どもが18才で満期になるのだけ契約してます😊
高校までの無償化は変わらないだろうし、大学の学費とかだけ気にして貯めておけばいいかなぁって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちは現金+NISAです。
まずはいつまでにいくら必要なのか計算してみては?

mei

現金貯金が少ないなら断然 学資保険です。
元本保証で増えます。

現金で学費分何とかなりそうなら、プラスでNISAがオススメです。
NISAがマイナスなら現金から使えばokです。

保険担当は自分の利益の多いものを勧めてくるので、話半分で😂