※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子です。昨日午後初めてワクチンを打って、今日の朝から38度…

生後2ヶ月の子です。昨日午後初めてワクチンを打って、今日の朝から38度の発熱をしています。
母乳はしっかり飲めていて笑ったりもするので、受診はせず様子を見ています。
熱がある時はお風呂はやめておいて、明日にしたほうが良いのでしょうか?
またいつもは3時間程度起きてることもありますが、今日は授乳後はすぐ寝てしまいますがとくに心配はしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて予防接種した時、先生に入浴の可否を聞くと問題ないとのことでしたが、当日はなんとなく入浴は避け、ホットタオルで体を拭くに留めました。
翌日38度ほどの発熱がありましたが、入浴前(19時半頃)には熱が下がってたので入れました。

すぐ寝る、たくさん寝るのも副反応らしいです。
うちの娘もミルクの時間になっても爆睡していましたが、脱水が心配だったので
眠ったままでもミルクを飲ませると起きてる時と変わらない勢いでミルクを、完飲してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日は熱もなくて入れちゃったんですけど、今日になって熱出ちゃって😢
    今日は見送ろうかなと思います。

    たくさん寝るのも副反応なんですね!知らなかったです
    いつもなら寝てくれてラッキーくらいだけど、今日はちょっと心配でしたが安心です!

    • 2時間前
‪ぽん

2ヶ月の子だったら、発熱時にお風呂入るとすごく体力消耗しそうな気がするので タオルで拭いてあげるくらいがいいかなと思いました☺️

よく寝るのも副反応ですね。
同じく2ヶ月の娘がいますが、いつもは夜間4、5時間で必ず起きるのに予防接種受けた日の夜は9時間とか寝てて、起こさなければまだまだ寝そうだったのでさすがに起こして授乳し、昼間も授乳したら勝手に寝てました😊
その翌日にはいつも通りになりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝るのも副反応なの知らなかったです!安心しました〜!

    今日はお風呂も見送ろうと思います!

    • 2時間前