※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

皆さんは離乳食の作り置きしてましたか⁇久しぶりの離乳食作り置きにワク…

皆さんは離乳食の作り置きしてましたか⁇

久しぶりの離乳食作り置きにワクワクしてたのですがいざ始めたら後追いがすごい娘…。永遠と足元で泣かれてしまいおんぶをしても泣き、椅子に座らせて隣で見ててもらっても泣く。歩行器に座らせてもキッチンまで突っ込んできて泣く。

今添い乳しながらキッチンにある作りかけの離乳食を眺めて離乳食は痛みやすいって言われるけどあれはまだ食べれるのか?みんなどうやって作り置きする時間が作れるの?って思い投稿しています笑笑笑

皆さんは作り置き派?諦めてベビーフード派?笑笑

コメント

ママリ

初期はほぼベビーフードでした!
今は子どもが寝た後に、炊飯器に野菜ぶち込んで1週間分作りためしてます😂

• なこ

なこ

ベビーフード神ですよね😻
    炊飯器じゃなく鍋で炊いているのでお米と一緒に野菜もできるかネットで調べてみます!!

• 17分前
ママリ

作りかけの離乳食を眺めてるの想像できすぎて大共感です😂

私はストック作りが好きなので、夜な夜な作り置きする派です🙋‍♀️
もちろんBFも使います!!!笑

• なこ

なこ

本当にあのごちゃっとしたキッチンと作りかけの離乳食を眺めると挫けそうになります🤣

私もあのちまちまと詰めたりする離乳食作り以外と好きです😻
    元気な時に夜作り置きしてみようかと思います!!

• 15分前
はじめてのママリ🔰

うちはBF食べてくれなかったので、作ってましたがフリージングしてました💭

ぱんだ🐼

二人目の離乳食、本当にキツイですよね!私は常におんぶです!
おかゆと野菜スープなどの作り置きは夫がいるときに。それ以外は上の子が幼稚園に行っている間に、1.2食材フリージングします。
あとはパルシステムの裏ごし野菜的なのばかりです!
おんぶしないでは何もできません😭

• なこ

なこ

2人目きついです😓
    しかも成長が早すぎで5ヶ月にして目を離すとなんでかプルプルしながら掴まり立ちしてて🤣

やはり幼稚園行ってる時に少量ずつ作るしかないですかね😖
    BFに頼りつつ工夫して私も頑張ろうと思います✨

• 12分前