※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が今発熱し、手足に少し発疹と喉が痛いと言ってます。下の子は元気…

息子が今発熱し、手足に少し発疹と喉が痛いと言ってます。
下の子は元気ですが見たら手にぽつっと白い発疹がありました。。。
息子は熱なので明日朝に受診しようと思ってますが、下の子は元気で少しの発疹のみですが小学校休ませて受診した方がいいですかね?💦溶連菌の場合もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今手足に発疹だと手足口病ではないですかね?🤔流行ってるので💦溶連菌は発疹はでなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病今流行ってるんですね💦😓溶連菌は発疹ないんですね!下の子小学生なのですがもし溶連菌なら行った方がいいかなと思ってました。
    しかも発疹今までもあったらしく私が気づいたのが今日で‥。今まで普通に学校行ってたので休ませて受診するか、、でも診断がないとやはり不安になりますかね😓💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すごく流行ってますよ〜💦息子さんもし口の中にも発疹があったらほぼそうかなと思います🫠

溶連菌なら薬飲まないとなので受診必要ですね😣二人まとめて今からでも行けたらお休みしなくて済むかもです😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中見たら素人でも分かるくらいハッキリした赤い発疹がありました😭💦
    今から行こうとしましたが小児科混んでて受付終わってたので明日朝行こうと思います‥。
    医者がOKだしたら下の子は元気なので途中から学校行かせようと思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに手足口病は解熱剤が出るくらいで特に薬はないので解熱剤があるなら様子見でもと思います💡もちろん自己判断ですが!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も38度以下なので明日朝まで様子見でもいいかなと思います😣熱だけなら慣れてたのですが、発疹が出てたので焦ってしまいました💦
    ありがとうございました😭

• 2時間前