※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

赤ちゃんと何して遊びますか?5ヶ月(もう少しで6ヶ月)の子がいます。プー…

赤ちゃんと何して遊びますか?

5ヶ月(もう少しで6ヶ月)の子がいます。
プーさんのメリーやオーボールはそれなりに遊びますが、ずっとではないです。
ガラガラはあんまり面白くないのか、食いつきが悪いです😅
歯固めはまだ歯が生えて来なそうだからか、あんまり口に入れることはないです。

たまにベビーマッサージなどをしたりしますが、毎日ではありません。
寝ぐずりもなく、割とすんなり寝るため母乳やオムツ交換以外だと放置気味になってしまいます…

親のことは認識しているようで、ベビーベッドに近寄ると、ニコーっと笑ってくれます。
ベビーベッドの柵はメッシュになっており、そこからよく親のことを見ています。

お世話以外は放置気味で可哀想になるのですが、いまいち遊び方が分からず…😭
みなさんどのような遊び方をしていますか?

ちなみに首はすわっており、寝返りも寝返り返りもできます。ずり這いはまだですが、もう少しでできそうです。
よく動くため、ベビーベッドだと狭そうです。
プレイマットなどを購入して、そこに置いてあげた方がいいでしょうか?

コメント

りほ

5ヶ月だと…私そんなに遊んでいません😅‪‪上も下も結構放置してました(笑)
寝返り出来るようになってからは床にプレイマットや長座布団引いて、そこに寝かせて1人でゴロゴロさせてましたよ😊
目を離すと座布団から出てコロコロ行ってるので「すごいねー」と言うとニコニコしてました。

私も一緒に床に座って(わたしはドラマ観ながら)、赤ちゃんの顔つんつんしたり話しかけたり…その位でした😊
ズリバイがもぅすぐ出来そうなら、気になりそうなオモチャを赤ちゃんの目線の先に置いて、ズリバイで取りに行くようにしたりすれば良いと思います。
適当な子育て中なのですみません😅‪‪参考にならないですね…