※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

松戸市 3歳児検診実施時期松戸市の方で今年度3歳児検診を受けられた方…

松戸市 3歳児検診実施時期

松戸市の方で今年度3歳児検診を受けられた方いましたら、集団検診は実施月のどれくらいの時期なのか(上/中/下旬で指定)や、候補日の中から選んで予約するなど教えていただけると助かります💦

うちは今月受診票が送られてるはずなのですが、中旬といいつつまだ来ておらず😓

下の子が来月保育園に入園できることになったので復職日を決めたいのですが、どうせなら上の子の3歳児検診も11月予定なので済ませてから復帰したいなと思いまして💦

今のところ11月最終週に復帰を考えているもののの、検診がその週になったらタイミング悪すぎだなと💦

早く受診表くればいいんですけど、職場にも早く連絡しなきゃだし市からくる受給券とかは期限ギリギリまで来ないんでやきもきしてしまって😔

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

今年の3月に3歳5ヶ月で3歳半健診受けました🌼

産まれにもよるんですかね?
うちの子は9月下旬産まれで健診は上旬で指定でした。
受診ハガキは健診の2週間前に届きましたよ〜!

候補日はこちらから選ぶことはできず、日程合わなければ問い合わせで要相談って感じで書かれてました☺️

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます!
    まさに知りたかったことでとても参考になりました✨

指定日の2週間前に受診票届くとはちょっと慌ただしいですね💦
    うちも下旬生まれなので上旬あたりになるのを期待して準備してみようと思います!

• 16分前