※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

3人目にして計画分娩にしようと思っています!経産婦さんで計画分娩され…

3人目にして計画分娩にしようと思っています!

経産婦さんで計画分娩された方、
1.何週のとき計画分娩したのか
2.産まれるまでどのくらいの時間がかかったのか
3.誘発はどんな感じだったのか

計画分娩じゃなかった方、
1.何週で産まれたのか
2.1人目、2人目より早かったか
3.時間はどのくらいかかったか

教えて欲しいです🙇‍♀️

上の子2人が40w2dで産まれてるので
3人目にして今回が最後かなと思うと
もあまり早く産んで会いたいことありますが
今のマタニティライフを一日でも長く
楽しみたい気持ちもあります🥹

コメント

ささみ

産院が自然に陣痛を待つ病院だったので、計画分娩ではないです!

1、38週5日で産まれました!
2、1人目39週、2人目37週だったので間です👶🏻ྀི
3、病院着いて1時間半で産まれました☺️
陣発からは2時間半程度です!
たまたま夜中で旦那がいるときで良かったです💦

急に産まれることもあるので計画分娩だと安心感はあるかなと思います🥺

  • かな

    かな

    3人とも週数違うんですね😳
    40週でしか産んでないので今回もそんなもんだって思ってましたけど早まる可能性も考えなきゃですね🥺
    私も夜だと旦那がいるので安心なんですが日中だと怖くてドキドキなので計画分娩すごい悩んでます🥹

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

計画分娩にしたかったんですけど思うように赤ちゃんの体重が増えなくてできなかったです。
40週1日で産まれました!
1人目40週4日
2人目、3人目が40週1日でした。
1人目、誘発。2人目破水。3人目自然陣痛でしたが1人目陣痛が来て9時間、2人目が2時間半、3人目が5時間でした😄

  • かな

    かな

    みんな40週でしたか?🥺
    3人目で時間増えたりもするんですね🥲
    1人目15時間からの2人目1時間半だったので3人目何時間かかるんだろうって未知です🥺✨

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

2人目計画分娩で38wで
1人目2日、2人目6時間半でした!

  • かな

    かな

    だいたい38wで皆さん産むんですかね?🤔
    その週数ってどう決めるんでしょうか🥺?

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合子宮口の開き具合でだいたい決めました!

    • 3時間前
  • かな

    かな

    そうなんですね!
    計画分娩も日付が確定してる分お産が怖いなーって思っちゃって心の準備がなかなか出来ず😂

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初そうだったんですが
    圧倒的に2人目のがスムーズで
    楽なお産できました🥹

    • 2時間前
✩sea✩

3人目だけ計画無痛分娩でした!
37週で計画無痛分娩をし、朝の処置から、7時間後に産まれました( ・ᴗ・ )
朝から点滴での促進剤のみでした!

  • かな

    かな

    促進剤って痛いですか?😭

    • 3時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私、無痛分娩なので、痛みをほぼ感じてなくて…
    すみません💦

    • 3時間前
  • かな

    かな

    無痛なんですね!!!
    無痛の管通す時痛いって聞くんですが痛かったですか?😳
    普通分娩よりだいぶ楽でした?🥺
    無痛もギリギリでもできるみたいでまだ悩んじゃってます😂

    • 3時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    背中のカテーテルいれるのが、痛かったです💦
    私、3人とも無痛分娩で、本陣痛の痛みとか、本当に感じたことなくて…
    本当にほぼ痛みなしで産んでるので、無痛分娩にできるなら、私は無痛分娩をオススメします^^*

    • 3時間前
  • かな

    かな

    やっぱり痛いんですね😭
    2人とも自然分娩なのでそれも怖いんですがカテーテルも怖くて😱
    でもそんなに痛みなしで産めるなら3人目にして無痛もいいですね🥺
    ありがとうございます🥹

    • 3時間前
ママリ

2人目と今回と計画分娩です!
 
①38w ~計画分娩の予定が組めると言われていたので2人目は38w1dで入院、今回は38w0dで入院予定です!
2人目な38w1dに入院して翌日出産してますわ、

②入院日は子宮口を広げる処置(バルーン)のみ
翌日朝から促進剤をして約4時間で生まれました。

因みに1人目は破水からの促進剤でしたが2人目の方が促進剤投与からだと1時間ちょっとはやかったです。

③ 産院によってやり方様々だと思いますが…わたしの病院だと子宮口4-5センチ開いてからの促進剤でした。なのでそれ以下の子宮口の場合はバルーンの処置があります。
促進剤は朝から夕方までの時間制限有なため促進剤投与した日に生まれなければ翌日も促進剤…ってスケジュールでした。