※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ👶
産婦人科・小児科

小児科の予約が取れず、待ち時間が長くて疲れています。待機児童や混雑が少子化と矛盾している気がします。

はあ…
小児科の予約取れなさすぎて諦めた。
下痢が続いてるだけで元気だし
待たされて違う病気移されてもやだし。
少子化っていう割に小児科めっちゃ混んでるし
保育園も待機児童いるし…

なんか疲れたなー😩😩

コメント

にこ

うちのかかりつけの小児科も常に激混みです!
予約しても2時間とか平気で待たされるので本当に行きたくない…
小児科専門医が少ないんですかね?
本当異常な混み具合ですよね😩

• みっこ👶

みっこ👶

ほんとに異常なくらい混んでますよね😭😭
    うちの近所の小児科は完全予約制で、一瞬で予約枠がなくなるんですよ…
    軽症だからまだいいですけど、アレルギーとかで急ぎの診察も出来ないとなるとほんとに困ります🥺

• 10月16日
  • にこ

にこ

子供のアレルギーとかってついでに小児科も掲げているだけの内科とかに連れていくと結局小児科専門のところに行ってくれとか言われますよね💦
    だから小児科が今必要としている子供を見てくれないのは大問題だと思います😩
    うちは予約はとれるもののキッズスペースで何時間も病気の子達が集まって遊んでいるのでうつしあっている気が……
    少子化問題も大事ですが、小児科不足も解決してほしいですね!!

• 10月16日
  • みっこ👶

みっこ👶

だったら小児科を名乗るなってなりますよね😤😤
    病院のキッズルームは菌の集まりですよね…絶対おもちゃにも菌付いてるだろうし、一難去ってまた一難になりそうで怖いです💦
    ほんとに、小児科もっとかかりやすくして欲しいです🥺

• 10月16日