※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

移植が怖くてたまりません。6回目の移植を控えています。前回の移植か…

移植が怖くてたまりません。

6回目の移植を控えています。
前回の移植から1年以上、間が開いています。
1年の間に色んな対策を立て、ついに移植周期を迎えます。

でも、ここにきて、子育ての不安が出てきています。
夫はハードワークで6時頃から23時まで家にいません。
両親は他界しており、周りに親族もいません。
私はメンタルで休職しています。
私が仕事を続けている予定で組んだ住宅ローンも抱えています。
夫婦とも40代で高齢です。

とても状況は厳しいです…
でも子どもが欲しいと思って、ここまできました。
夫はいても居なくてもいいよ、子育ては大変だよと言います。(再婚同士なので、夫は子育て経験があります)
独りよがりなのかもしれないと思って悩んでもいます。

移植して着床しなくても悲しい。
着床したらしたで、流産やら、色々なことが心配。
出産を迎えるにあたっては、母子ともに無事かどうか心配。
子の障害の心配。
産まれた後の子育ての不安。仕事との両立の不安。

みなさん、どうやって乗り越えたんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みはつきものですよね。
一年前に移植を保険でされてたんですか?
お子様も他にいるんですかね?
私は昨年夏から移植はじめ、まさかの2回も8w流産でやはり年齢かなぁと感じました。染色体異常でした。そのあとは陰性で終わってしまい、どうしても子供は欲しいので自費で通いますよ😫不安しかないです。状況は違いますが私はパートもしてなくて余計怖いのでパート探してます...。

ママリさん、ありきでローン組まれたのですね。不安ですよね..旦那様も遅いんですね。うちは7-9pmですがそれでも遅いと思ってて..

まずは今は保険てできるなら前向きにいくべきかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはおらず、ひとり目妊活中です。
    5回目の移植を昨年してから、採卵や体調不良などで1年も間があいてしまいました。
    次が最後の保険での移植になります。

ほんとですね。
    前向きにのぞみたいです😭

住宅ローンが重くのしかかってます。
    それがなければ、仕事を辞めてもなんとかなるさと、もう少し気楽にいられたかもしれないのですが💦
    金利も上昇傾向だし、お金の不安も増しています。

8週での流産、それも2回も…おつらかったですね…
    私は6週での流産を経験しましたが、もっと週数が進んでからの流産となると、つらさも増すだろうなぁと思って、怖いです😭

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです、うちもまだいません。6wとかまでいくのになんでってなりますよね。
    周りの義理妹や友達らは、当たり前に産めてるのでそのストレスが私は1番大きいです😣😣

そうだったのですね。
    一年は長かったですよね。
    でもそのぶん、良い卵かもしれませんし期待しつつ、気も抜きつつのぞみたいですよね🥺!!

我が家も旦那がローン不安がってて、変動もあがっていく時期に買ったので最悪だーと言ってて一時期どうなることかと思いましたが何とか前に進もうと思ってます。ホント全てお金でてほしいですよね。

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

私も体外受精でした。
移植前は不安でたまりませんでした。
治療が怖かったし、副作用に苦しめられてたのでそれも嫌だったし、妊娠できても心配だし悪阻も怖いし。育児もできるのか不安でした。

旦那の支えがあり、旦那は私以上に子供を望んでいたから頑張れました。

家と車を購入したタイミングで、お金の不安はあったけど、私は出産まで正社員で働いていたし、育休手当も手取りと変わらない額もらえるので、お金のことは気にせず不妊治療、出産できたのはよかったです。

会社の理解もあり、仕事を続けられたので、周りのおかげで乗り越えられたかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまも支えてくださって、頑張られたんですね。
    ご出産おめでとうございます。

やっぱり怖さはありますよね…
    自分が望んでるんだから、そう思っちゃいけないのかな…と思ってしまって😭

• 5時間前