※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

【子どもの傘のサイズのアドバイスお願いします!】身長は95センチくらい…

【子どもの傘のサイズのアドバイスお願いします!】
身長は95センチくらいです。もっと大きいかもしれません。
保育園の駐車場から園まで、20〜30メートルくらいです。
あまりにも雨がザーザーな時はカッパを着せて私の傘に入れながら歩いています。
カッパを着るほどでも無いけど傘をささないとちょっと濡れちゃうなくらいの時は、カッパ無しで私の傘に入れていたのですが最近は「(自分)がさすー!」と言って傘を奪われ私は傘のてっぺんや端っこをバレないように持って濡れながら歩くという感じになってしまいました。
傘も上手に持てそうだし購入しようと思うのですが、今着ているカッパとお揃いの傘は40センチ(身長95〜105センチ)しか在庫がなく、他のデザインの45センチの傘と迷っています。
長く使える方が良いのか、身長に合わせてこまめに買い足すのが良いのかアドバイスお願いします!

コメント

ゆう

身長に合わせた方がいいですよー!重くてフラフラしちゃうので💦
でもお子さん大きめだからすぐサイズアウトしちゃいそうですね💦

• さわ

さわ

アドバイスありがとうございます!
    そうなんです、できればジャストサイズが良いのは分かるのですが、すぐにサイズアウトしそうで🥹💦

• 9時間前
めいめい

かっぱとおそろいの傘いいですね!

身長が93センチぐらいですが
①自分でさせるか(子どもが開けないかさあります!)
②身長と傘のバランス
(大きすぎないか小さくないか、、)
①と②から
45センチ(100〜110)になり
そのサイズで子どもが気に入る柄
で選びました😉

試してみること大事と思います

てん

上の子(身長107センチ)の傘(40センチ、2歳から使っています)を下の子(身長87センチ)に渡したらちょうど良い感じでした。
持ってフラフラしないなら45センチでも良いかもしれないですね!