※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろやん
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんの母乳育児について悩んでいます。片方の母乳を飲ませた後、もう片方を飲ませようとすると、首をブンブン振って拒否することがあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後11日目の息子の育児をしてます。母乳についてなんですが、横抱きで左右5分ずつからのミルクの混合育児をしてるんですが、母乳を飲ませる時片方飲ませ終わってもう片方飲ませる時20秒~30秒吸って離して咥えさせようとすると口は開いてるのに首をブンブン振って仰け反ります。同じ様な体験された方、 こーやったら改善された等何かアドバイスあればお願いします。
ちなみにYouTubeで検索して同じようにやってるつもりなんですが中々上手くいきません🥺

コメント

まるまる🔰

ご出産おめでとうございます🎊
授乳頑張られてますね!!

私も片方なかなか吸ってもらえませんでした。経験談になりますが…やる側のお母さんも貰う側の赤ちゃんもド初心者です。最初から上手く行くことなんてなかなかないです。まずリラックスしてください🍀赤ちゃんそり返るとのことですが嫌がってるのではなく、むしろ欲しがってるんだけど上手く吸えなくてウズウズしてるんだと思います。ここは忍耐強く「ここだよ☺️」と優しく(←これがちょっと難しいんですけど笑)何度も支えてあげてください。
我が家は2.3ヶ月ぐらいでスムーズになったかな?それまでほんと私は泣きべそかいて「上手く飲ませられない😭」と勝手に自分の胸を無能扱いしてました。
的確なアドバイスにはならなかったかもしれませんが、母乳の量もあげ方も【徐々】に安定してくるのでぜひ焦らず続けてください🍀

• めろやん

めろやん

経験談ありがとうございます😭あたしも今上手く飲ませられないなって萎えてたとこなのでまるまるさんの経験談聞いて少し肩の荷が降りました😭ゆっくり頑張って見ようと思います!

• 10月16日