※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子べびー
住まい

マイホームを購入するにあたり、駅近、実家近い、近隣設備も良い、中学…

マイホームを購入するにあたり、
駅近、実家近い、近隣設備も良い、中学校も近い

ですが…小学校だけが歩いて20分くらいです。

慣れればいいのでしょうが、近年は暑いのもありますし、
とても心配です。

まだ小学校は5年後のことですが
同じような方お話し聞かせてください。

コメント

もな💅🏻

小学校20分くらいです!
頑張っていってますよ!
田舎だと近いくらいだと旦那が言ってました笑
子供の性格次第だと思います😭
幼稚園の頃から行きしぶりがある子なら、小学校も遠いとそれが原因になることもあるかもです、、

はじめてのママリ🔰

大人の足で20分なのか子供の足で20分なのかにもよりそうですね。私は子供の足で20分くらいのとこ通ってましたがギリギリ耐えられるくらいでした。

はじめてのママリ🔰

うちも小学校だけ25分かかりますが私自身1時間かけて行っていましたし、動けるうちに足腰強くしておいてほしいと思っているので25分は全然許容範囲内でした!
暑い日は周りの子の様子を見ながら車送迎も考えています!
(みんな歩いているなら歩かせますっ!)

はじめてのママリ🔰

うちも小学校、歩いて15分くらいはかかってると思います!
大人の足だともっと近い&真っ直ぐ行くと近いのですが、大通りありなので、遠回りして行くので少し遠いです💦
けど、子供は案外大丈夫そうで、大荷物もって行き帰り楽しそうに歩いてますよ!
そして朝は登校班なので早いけどら帰りは友達とノロノロ帰ってくるので30分くらいかかります。けど、それもまた楽しそうです😂

🐱ྀི🐱ྀི👻

うちも小学校は歩いたら15分〜20分はかかると思います!
車なら3分くらいなんですけどね💦

中学校はもっと遠くてチャリ通確定の距離です💦

ちぃ

子供の足で20分なのな、大人の足で20分なのかで全然違います💦

遠いのは心配ですよね。
今は夏が暑くて死の危険があるぐらいなので💦

見守りボランティアしてますが、水筒のお茶がなくなったりして真っ赤な顔で歩いている子達を見ると家にいるならば迎えに来てくれよーと心の中で思っちゃってます😭