※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぼん
子育て・グッズ

お車詳しい方、5人家族の方、教えてください🥺車は何に乗ってますか?まだ…

お車詳しい方、5人家族の方、教えてください🥺
車は何に乗ってますか??

まだ気が早いのですが、来春出産を控えており5人家族になります。この最近納車まで時間がかかると聞いて少しずつ調べております。

無事ベビーが生まれましたらチャイルドシート1台、
ジュニアシート2台になります。

第一候補はシエンタなのですが、車によっては子ども用シート3台を横並びに置けるものもあると聞いてそれもいいなと考えてます。

現在はかなりコンパクトなスイフトに乗っており、
ドーンと大きい車は運転できるのかと不安もありますが慣れるものでしょうか😅??
フリードを運転したことがあるくらいです。

助手席に子を乗せることは考えていません。
乗せてる方もよく見ますが乗せてもいい車種もあるのでしょうか?

お詳しい方、お子さん3人乗せられてる方、おすすめありましたら教えてください…!


コメント

ままり

正直シエンタは税金は安いかもですが、天井低くて3列目は足元も窮屈で地獄でした😅
姉の車でしたが、もう一緒に乗ることはないな…と。
でも運転はしやすかったですよ✨
私たち家族はヴォクシー乗っていますが、天井高いし、三列目使わないなら上げて荷物置けるしでちょうど良いです☺️
でも好みですからね!!

ママリ

ソリオからヴォクシーに変えました!
シエンタ、フリードも考えましたが長く乗るのには子供たちも大きくなるし、3列目も狭いかな?と思いやめました💦
普段は助手席に長男乗ってます。
全員で出かける時は主人と一緒に3列目に乗ったりしてます☺️

セレナの2列目に3人乗ってるの見たことあります!

初めてのママリ

再婚し最近産まれ5人家族です👶
最初は軽に乗ってましたが離婚し軽の名義が元旦那だったのでミニバンに乗り換えました。最初は軽以外乗ったことなく一気に大きい車になったので不安でしたが人気の少ない駐車場とかで練習してたらすぐ慣れました☺️
助手席は本当はだめだと思います💦でも顔見れるしすぐ対応出来るから乗せてるのかもしれませんね🤔💦
私は3列目に上2人、助手席後ろの席に赤ちゃんって感じで乗せてます☺️

3人のママリ🔰

5人家族でセレナに乗っています。
末っ子が生まれる前に代車でシエンタに乗ったことがありますが、子ども3人だとシエンタ、フリードは狭いかなと思います。子どもが成長したら、三列目は荷物か人かどちらかになりそうだなと思いました。

子ども達の着替えも授乳も車内でできますし、うちはキャンプをするのですが荷物もたくさん乗って、さらには息子達の少年団の車係になったら、荷物も子どもも乗るので重宝されてます。

セレナの前はヴォクシー、ヴォクシーの前はデミオでした。ミニバンも慣れればとても運転しやすいですよ。

ぴーち

うちも来春出産控えていて5人家族になります🥰
ヴォクシー乗ってます!
やっぱり荷物のことや、先のことを考えたりするとシエンタやフリードだと狭いかな?と思います💦
今の所は上2人を3列目、赤ちゃん真ん中かな?と思っています☺️
わたしは8年ぐらいペーパーでいきなりミニバンでしたが😂
最初は怖かったけど慣れたら車高も高くて見えやすいしそうでもないです🤣
結局は運転に関しては慣れなのかなあ?と🤔
この前ヴォクシーに乗り換えたんですが納期は1年でした💦💦

亜美子

主人が7人乗りのステップワゴン
私が6人乗りのフリードです

お子さんの年齢にもよるかなぁ😓
うちは8歳、6歳、2歳なので
フリードにはブースターシート2台とジュニアシート1台乗せてますが余裕あります
フリードにジュニアシート2代とチャイルドシート1台代乗せると圧迫感すごそうです💦
あと3列目にジュニアシートつけちゃうとほんとに荷物乗らないです💦

ステップワゴンにはジュニアシート2台とチャイルドシート1台ですがやっぱりフリードよりは広いです!