※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
ココロ・悩み

女友達から既読スルーされて気になる。その気持ちを放っておくべき?

些細なことなんですが…初めて既読スルーをされてます。2日くらい経ちました。
女友達(←以前の仕事仲間で年齢はひと回り以上年上の人)なんですが、こういうとき放っておいて良いんでしょうか。その人はどのような気持ちなんでしょう?

忙しいのかと思いましたが、ツムツムのハートはいっぱい送ってきます(⌒-⌒;)

内容は、以前から会おうと話していて私がつわりが酷かったので先延ばしにしてました。具合が良くなったので、そろそろ会いましょうと1ヶ月ぶりに送りましたが既読スルー。翌日まで返事なかったので一度、お忙しかったら無理しないでみたいな内容を送りましたが、それも既読スルーです。元々、久々に会おうと言い出したのは相手の方です。

すごく仲が良いわけではないんですが、家が近所なのでバッタリ会うかもしれないので気まずいです…(−_−;)
その人、今までは一度もLINEやメールが返ってこなかったことはないんです。妊娠中だから細かいこと気になっちゃうのかな。

コメント

ドキンちゃん

あんまり気にしなくていいのでは?😊
一回り以上って事は返事すぐにしなきゃっ!っていう気持ちとか既読っていう意味をあんまりきにしていないと思いますよ〜😰💦
himahimaさんが年下となるなら余計かもしれませんねっ🌠
私も26ですが友達とのLINEは返事めっちゃ遅いですよ(笑)忘れた頃に返事きます(笑)もちろん既読にはなってますが,いちいち気にしたことなかったです😰

ゆきちみかん

再度連絡しても返事がないのは、ちょっと対応しづらいですよね…

もうしばらく様子を見て、himahimaさんの都合の良い日にちを提案して誘ってみてはどうですか?

○日はご予定ありますか?
もしよければ、食事に行きませんか?

みたいな感じはどうですかね?
私も既読スルーは妊娠中でなくても気になります(><)
断るにしても返事は欲しいですよね(__)

himahima

コメントありがとうございます♡

私はいつも既読になったらすぐ返事していて、仲良い友達も皆そうだったので、慣れてなくて💦
でも既読を深く考えてない人ももちろんいますよね!サバサバした人なのでそんな感じなのかも。
まだ2日くらいだし、あまり気にしないようにしますね。

himahima

ありがとうございます♡
そうなんです。私が先延ばししたので断られても仕方ないと思うんです。会うつもりがないとしてもそういう返信をくれればいいのになーと思ってしまいます。
アドバイスありがとうございます!ただ、お互い働いてるから、日にち自体を相談したかったんです。いつがいいですかね?って聞いたんですが返事きてないので勝手に日にち指定していいものか迷います。気にしすぎかな(⌒-⌒;)

ゆきちみかん

日にちを指定していいと思いますよ(^^)
もし相手の方が返事を忘れていたとしたらそれを機に思い出すかもしれないし、もし何気なくスルーしていたとしても『スルーしてしまったの、いけなかったかな?』と少なからず思ってくれると思います(><)

こちらから日にちを提案することで、会いたいと思ってるっていう気持ちも伝わるだろうし♪

私もお返事が来ることを願ってます(^^)

himahima

すごい丁寧に考えていただいて感動しました。ありがとうございます!

そうです、LINEはかなりやってますし、メッセージが届いてないはずもないです。

いい人ですが、すごく年上で気を使うとこもあるのでこれ以上仲良くした方がいいのか迷うなぁ…って感じです。でも本当に近所でお子さん多いので地域に顔の広い人で、私もここで子育てしていくから上手く付き合っていきたい気持ちでした。

LINEの文面すごく納得しました。もしこのままの状態としても約束を果たせなかったこと一言謝りたかったので、そのような感じで送ってみようと思います。でも今週くらいは待ってみます。

もし返信なかったら、そこで終わりでいいという気持ちです。仕方ないですしね。あと、きまずいのは相手ということにホッとしました。確かにそうですね!
こういうときの大人の対応って分からなかったので勉強になりました。一から十までありがとうございます!

himahima

なるほどです!
一応、私が大丈夫な日にちを指定してみようと思います。確かに、私があまり会いたがってないと思ってるかもしれないですね。つわりで会ってる途中に迷惑かけたらマズイと思って先延ばしたんですが…。もしかしたら相手はサラッと近所で少し会いたいだけだったのかもしれません。それがなんだか大々的な感じになっちゃったので。とりあえず少し待ってみて返事なかったらもう一度だけ連絡してみようと思います。
色々とアドバイスいただきありがとうございます!気持ちが楽になりました(^_^)

himahima

ありがとうございます!とろろいもさんが共感して下さったので、気持ちが楽になりました♡

世の中いろんな方がいますね。何を考えてるんだろう⁇って感じだったので、楽になりました。

何度もアドバイスいただきありがとうございました!