※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠中ってチョコはそんなにダメでしょうか...最近、つわりが落ち着いて…

妊娠中ってチョコはそんなにダメでしょうか...

最近、つわりが落ち着いて食欲が出てきました。
前に買った1袋2個入ったパイの実の袋売りを買って、メインは主人が食べて私はたまに1袋とか1袋の内1個だけとかをたまに食べてました。

昨日、あまりに小腹が空いたので3袋も食べてしまいました。(合計6個)
それに気がついた主人が食べ過ぎ!カフェイン入ってるんだよ!もうチョコは買わないからね!と怒られてしまいました。
お菓子とかは最近はそれ以外食べてないです。
お通じがよくなるので夜に1杯カフェインレスのカフェオレは飲んでますが、他はカフェインレスの麦茶と水だけで過ごしてます。

コメント

ぱむ

チョコのカフェインなんて微々たるものなのでそんなに気にしなくていいと思いますよ🥹
カカオが多いほどカフェインも増えますが気にするほどではないかと…😳
旦那様、心配性なんですね!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

チョコ大好きなのに妊娠してからポッキーも2本とかしか食べさせてもらえなくて😭笑

70%のやつとかは以前はよく食べてましたが、妊活〜は一応控えてます💪
    めちゃくちゃ心配性で制限凄いです😭笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

糖尿や高血圧してない
普通の妊婦さんが
妊娠中チョコだめって
聞いた事ないし
言われてる人も知らないです😂
むしろチョコって胃酸増やしたり強くする作用があるから
吐き気が増える妊婦さんには
うってつけなんですよ?😂

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

糖尿と高血圧は今のところ指摘されてないです!
    チョコの作用知らなかったです😳✨
    前よりはないですが、逆流とか食後の気持ち悪さはまだあるので少し食べさせてもらおうかな😭✨

• 1時間前
ママリ

旦那さんは心配してのことだとは思うのですが妊娠中はその言葉で落ち込んでしまったりしますよね🥲
あんなパイの実の薄ーいチョコに入ってるカフェインなんてたかが知れてると思いますよ🥺
チョコがダメ?カフェインがダメ?旦那さんはどちらを気にされてるのかわかりませんが、もちろん食べ過ぎは良くないのは承知でパイの実6個が食べ過ぎだとは私は思わないです😂

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

落ち込むというより出産まで大好きなチョコ食べられないかもしれないショックが大きくて...!笑

チョコというかカフェイン気にしてるみたいです!おかげでスタバもデカフェでも良い顔しないのでお出かけの際は毎回行って期間限定物は必ず飲んでたのに、妊娠してから2回しか行ってないです😭笑

メロンパンとかみたいな大きさなら6個食べ過ぎかもとか思いますが、このサイズの6個で...!?って衝撃でした🫨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

チョコのカフェインなんてたかがしれてますしカフェインも絶対NGではありません、ら
極端な話ミルクチョコは1日1キロ近く食べてもカフェインの量は問題ありません

パイの実3袋のカフェインなんて緑茶ひと口より少ないです

心配してくれるのは嬉しいですけどストレスになりますし調べて欲しいですね🥲

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

コーヒーも1日1-2杯くらいならとは教えてあるのですが、良い顔しません🫨
    最近、カフェインレスカフェオレがアカチャンホンポに売っていて大丈夫なんだと認識したみたいで1日1杯ならとOK貰ったところです笑

そんな少ないんですか!!
    そしたら普段食べても1個とか2個なのでほぼ摂取してないと同じ気がしてきました🤣

チョコ大好きなのでもう買わない宣言はショック大きかったです😭笑

• 1時間前
ママリ

毎日カフェオレ一杯と、チョコ系のお菓子食べてます🫣

過剰摂取しなければ問題ないです。
1人目2人目共にカフェイン摂取してましたが、何事もなく無事です。
少し食べるくらい大丈夫です。
ストレスためないように😊

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

カフェオレはカフェインレスじゃないやつですか??😳✨

むしろ制限するよりいいですよね!義両親は主人のこと制限しすぎと注意してるくらいなのでコッソリ買ってきてもらって隠れて食べようかな🤣笑

• 1時間前
つな缶

パイの実のチョコ程度でしたら問題ないと思いますよ!!
私は毎日レスじゃないカフェオレ一日1杯飲んでました!それに比べたら全然少ないカフェイン量だと思います!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

レスじゃないカフェオレも最高ですね!!!

本当は好きなスティックのカフェオレがあるのですが、それだとレスじゃないからと駄目でした😭笑
    飲めないよりはマシと思ってレスのスティックのやつ飲んでます☕️

• 59分前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

チョコはカフェインよりポリフェノールの方が気をつけたほうがいいと最近は言われてるみたいですが…
上二人の時も今回もコーヒーもチョコも食べまくってますが上二人は健康優良児です✌🏻
3番目も順調です🤰🏻

ストレスの方が良くないです😂

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ポリフェノールは鉄分摂取時のプルーンのイメージが強かったです!そっちの話は見てたのですが、チョコは考えてませんでした!内容量調べてみます🤔
    でも多分主人にその話したら完全NGになりそうなので、独自で調べようと思います笑

順調な結果報告助かります🫶✨
    確かにストレスの方がどちらにも悪いですよね笑

• 57分前
はじめてのママリ🔰

チョコの食べ過ぎで後期から赤ちゃんの頭が大きめって言われました。そのせいではないかもしれませんが笑笑

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

え!それは先生に言われたんですか??🫨

• 56分前