※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

加古川市在住の2歳児の育児に励んでいるシングルマザーです。保育園入園…

加古川市在住の2歳児の育児に励んでいるシングルマザーです。
保育園入園についての質問です。
現在職場の託児所に子どもを預けていますが、そろそろ外の保育園に預けないといけないなぁ~と思い、保活を始めました。

保活を始めたのはいいのですが、待機児童待ったナシの保活激戦区であることに今更気付いてしまい頭を抱える毎日です。

車は持っておらず、近隣の保育園がいいのですが
近隣の希望園は【空きなし】【受け入れ予定がありません】、市役所でも【入るのは絶望的】とまで言われております。

とりあえず3歳になるまでは職場の託児所に預けながら、希望園に応募をかけ続けようと思うのですが

受け入れ予定なしでも希望園に途中入園できた!や就学前までには希望園に入れた!などあれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか入れないと思います😅
途中入園だと毎月末に空き状況で確認できますがそこで▲なら、はぼ入れないと思います😫
子月入園ならばもうすぐ認可外保育園の申し込みも始まるので滑り止めで申し込みするのもありかと😇

👶🏻

上の子のとき0歳児クラスが▲で入れました!そのタイミングで時短の先生がフルになったから1名受け入れ可になったと聞きました😊