※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

養育者が2週間家を出て子供が一人になるのはネグレクトですか?

ネグレクトってどこからですか

養育できる人がいる状態で2週間家を出るどこかに泊まる

これもネグレクトなんですか?(子供が家に一人っきりになる状態は絶対にあり得ません)

コメント

ママリ

2週間家を出る理由が何かによるんじゃないでしょうか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむおえない事情ではない事は確かですが、簡単に言えば旦那から逃げたって感じです

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

親権問題になったら心配になる事案ではありますけど、ネグレクトではないんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今親権問題で離婚調停中です。

ただ旦那は子供に虐待歴
    間接的暴力、病気になっても病院に連れて行かない毎日3食のご飯を食べさせない等ありました。
    逆にこれはネグレクトでしょうか?

今も子供と別居中私と暮らしています。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはネグレクトですね💦というかそんな事する旦那に子ども預けてってことですよね?2週間の間にってことですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けていたのは私の父と祖母に預けていましたが旦那も同居中でした。旦那と子供が二人っきりにさせないように伝えていました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保護者がわりに対応できる大人が子供と一緒にいるのであればネグレクトではないと思いますが、その保護者代わりが養育を放棄すれば親のネグレクトになると思います。
誰がネグレクトしたとかは関係なくて、社会的に責任を取るのは親になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護者がわりに養育はできていましたし何も変わりなく帰ってきてからも笑顔でした。

今親権を争っています。

旦那は児童虐待し間接的な暴力、
    病気になっても病院に連れて行かない、毎日その月齢にあったご飯を食べさせない一歳をすぎてからも一日のトータル100gも食べていませんでした。これらのことはネグレクトに値しますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはネグレクトではなく虐待ではないですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなことをしている旦那に流石に親権は渡らないですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしら証拠はあった方が良いと思います。
    ネグレクト系は客観的に見てとてもわかりにくいので、体重をこまめに測っておくだけでも違うかと思います。
    あとは保険証の使用履歴みたいな紙を取り寄せるとかですかね…。
    あとは日記でもなんでも、その時の状況がわかる物はないよりはあった方が良いと思います。
    調停員も当たり外れがありますし、母親の状況次第では父親に親権が渡る可能性もなくはないので…。

私の姉は旦那からのDVで離婚した時に鬱、元々の発達障害、収入ほぼない状態だったのもあり旦那に親権を取られてしまいました。
    一緒に住んでいる時は子供には暴力は振るっていませんでしたが、食事を満足に与えないとかもありましたし姉がいなくなって子供に暴力を振るっていないか心配ですが面会や調停に現れず親権取り返すのはなかなか難航してます。
    基本的に乳児の場合は母親に親権が渡りやすいと言われていますが、備えはあった方が良いと思います。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DVされた時のあざや
    子供に虐待した時の証拠などはあります。私の親族からの同居中の証言も
    これだけでは証拠少なすぎますかね。あ

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠が少なかったとしても、話し方とかでもある程度カバー出来ると思います。
    意味ないかもしれませんが時系列を紙に書き出してまとめておくだけでも違うのかなと思います。

• 1時間前