※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

仕事と育児の両立について現在パートで9時~4時で働いています。パートか…

仕事と育児の両立について

現在パートで9時~4時で働いています。

パートから正社員になった方
後悔していますか??

家に帰ってから、子供の面倒見たり、習い事の送迎したり、ご飯洗濯子供の勉強などでやることたくさんあり疲れるのですが
勤務時間を1時間増やしたとしたら
両立が困難になりそうです。
疲れて、子供にも当たってしまいそう😭

会社になんて伝えれば角が立たずにうまく伝えられるでしょうか。
また、同僚の方にもどのように伝えれば納得して貰えますかね?(;;)

※会社が忙しく、勤務時間を増やして欲しいとのことです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらで書いていることをそのまま伝えて良いのではないでしょうか?

「キャパが低くて申し訳ないのですが」と。

週に何日かだけ5時間にすることや、下のお子さんが小学生になったらもっと働くつもりでいるなど、自分なりに考えているということは伝えたほうが良いかもしれません。

にこさんが辞めたら9時-17時で働く人を入れることが出来るとも言えるので、かなり低姿勢にならざるを得ませんね💦

会社の理解があまり得られないようでしたら、ご迷惑になるのでと転職も視野に入れても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてました💦
    5時間⇒17時迄の勤務

• 2時間前