※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動について質問です。初マタです。今日で20wを迎えました。たまにグニ…

胎動について質問です。

初マタです。今日で20wを迎えました。
たまにグニョンって動くような?
ポコッと感じるような時があるのですが
毎日は感じないですし、SNSを通じて
同じ週数ぐらいの方がポコポコとか感じ始めてる中で
不安になってしまいました。

エンジェルサウンズで心音を聞けてたら
大丈夫ですよね?

先週の検診では週数相当の大きさで
特に指摘などもありませんでした。
胎動は初産なら22〜24週ぐらいかな?と
言われました。
この週数で、毎日感じないのはおかしいでしょうか?

みなさんはいつごろから感じましたか?
また毎日感じていたなど色々と聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃん大きくないので胎動感じる時と感じない時あると思います!
実際にわたしもそうでした!!
心配なのでエンジェルサウンズで心音聞いてました!!
気づいたら毎日のように胎動感じるようになって臨月では胎動が痛すぎて大人しくしてくれーってなるくらいでしたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    そのお言葉が聞けて少し安心できました😮‍💨
    男の子だと判明しているので胎動が
    毎日感じられるようになって
    元気いっぱい暴れて欲しいぐらいです(笑)

    • 2時間前
ままり。

それくらいの時は毎日ポコポコってそんなに感じませんでした!日中仕事もしていたので、あまり気付くこともなか、夜寝る時に気持ちポコって感じでした☘️
1日一回胎動あればいいかと思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポコポコと感じない日もあるんですね!
    私も日中は動きまくっているので
    未だ感じずですが、寝転んだ時に
    グニョンと動くような気もします(笑)
    👶のペースもあると思うので
    気長に待ちたいと思います!
    個人差はあるのは承知の上で
    何週ぐらいから毎日胎動を
    感じられるようになりましたか?

    • 2時間前
  • ままり。

    ままり。

    便秘の時だと感じ辛かったりしました💦
    ぼーっとしてると、胎動に気付きやすいですよね☺️
    25週ぐらいには元気だなあと思ってました☘️
    感じなかった時などは、お腹にトントンと優しく話しながら叩いたりして動くのを確かめたりしてました😅
    我が家は男の子でしたが、男の子はママが話しかけると動いてくれますよ♡
    パパが話しかけるとスーンと静かになってました😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

感じない日もありました!!
気付かなかっただけかも?🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです!
    今、現在2人目なんですね👀
    1人目の時はどのぐらいの週数で
    毎日感じていましたか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれるまで忙しくしてたのもあるかと思いますが、あれ?今日動いてた?って思う日が何度かありました!

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

男の子で17週からほぼ毎日胎動感じてました!!
29週胃が蹴られて苦しいです🥲笑