※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡👶🏻♡
妊娠・出産

今日健診で全面前置胎盤と言われました。次の2週間後の健診で上がってな…

今日健診で全面前置胎盤と言われました。
次の2週間後の健診で上がってなかったら
大きい病院に転院と言われて不安です、、、

前置胎盤で帝王切開となると
全身の血を輸血するぐらいになるかもしれないとも言われました。

でも、ギリギリに治って元の病院に戻ってこれることもあるとも言われました。

全面前置胎盤だともう帝王切開の可能性の方が高いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤の位置はそんなに大きく動くものではないので、前置胎盤や低置胎盤の診断がついたら「=帝王切開」と思っていた方が良いかなと思います😅

  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    位置が上がることは少ないのでしょうか、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリだと「週数が進むにつれて位置が変わるかもしれないから」と無闇に励ます方もいるんですが、あまり期待しない方が良いです😓
    特に全前置胎盤だと、多少胎盤の位置がズレたところで、低置胎盤よりも上に上がる可能性はかなり低いです。

    でも、帝王切開だからといって必ずしも輸血が必要になるほどの大出血をするわけではないですし、不安なら自己血をとっておけば良いかなというところでもあります。
    逆に、「上がる可能性があるから」と経膣分娩を計画される方が恐ろしいです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

全前置胎盤を経験しました。
確率も低いし、こわいこと言われると不安ですよね😢
前置胎盤であれば、子宮口に胎盤があり経腟分娩はできないので、帝王切開です。
最終的に胎盤が上がるか、どの位置かですね。

  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうだったのですね、、
    前置胎盤で帝王切開で出産されたのでしょうか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん帝王切開です!
    前置胎盤だと大量出血がとても危険なので、今からでも安静に過ごしてくださいね。
    私は警告出血で🩸出産するまでMICUで入院となり、1か月半病院から出れなくなりました。

    • 1時間前
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうだったのですね!
    でも無事産まれてよかったです🍀
    輸血は必要でしたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます。
    私は稀に術中の出血が少なかったので、自己血(自分の血液を事前に採取したもの)を戻すだけで済みました。
    前置胎盤だと自己血は準備しておくので、それでも足りなければ他人の血を輸血します。

    • 1時間前
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

1人目28週で全前置胎盤と言われ、出産する頃(38週)には低置胎盤まで上がりましたが、帝王切開てした😣
やはり輸血になり(自己血)、意識低下でICU入りました😣怖がらせたらすみません…
赤ちゃんは生まれてから何の問題なく元気でした😃

  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうだったのですね…
    ICUに入ったのですね。大変でしたね( ; ; )
    でも今元気ならよかったです🍀

    全前置胎盤だったら、基本的に戻ることはないんですかね?

    • 2時間前
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    総合病院で出産でしたが、その時の説明では31週で確定診断が降りると言われて、それまでは上がる可能性あるしそれ以降も上がる人もいるから、なんとも言えないと説明されました💡
    でも全前置胎盤だと自然分娩できる可能性はほぼないと思うと説明受けました😣

    • 2時間前
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうなのですね!!徐々に上がっていくものなのですか?急に次の健診であがった!とかもあるのですかね😕💦

    そうなのですね…
    では覚悟しといたほうがいいってことですね、、

    子宮摘出や輸血となるとほんと怖くて、、🥲

    • 2時間前
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    急にもありうるみたいですよ💡
    怖いですよね😢
    子宮癒着していないか調べるためにMRIも撮りました💡
    最終的には切ってみないと分からないとは言われましたが😓
    どうして自分が?出産で死なないよね?と私は自然分娩にすごくこだわりがあったので当時は不安だらけで、助産師さんに泣いて話しきいてもらいました😢詳しく分かりやすく何度も説明してくれて、少しずつ安心して出産に臨めました!
    通われてる産院で今どういう状況でこれからどんな検査や準備があるかなど相談されるといいと思います😌
    後半は通常ではやらない検査や準備で頻回に病院通うことになったので😣💦

    • 2時間前
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    癒着も心配です。。
    ほんとに、死なないよね?が、心配で( ; ; )
    お金もすごくかかりますよね?
    大変になりそうです。。

    輸血はしなくて、無事うめましたか?

    • 1時間前
べびたま

まだ26週ならお腹が大きくなるにつれて上がる可能性はゼロではありません☺️

私は結果少ししか上がらず
辺縁前置胎盤で帝王切開となりました😌

私の場合は30週の時の胎盤の位置での判断になりました😵

因みに前置胎盤は縦切りの帝王切開です😓

  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうだったのですね、、
    でも基本的には帝王切開って思っていた方がよさそうですね💦

    全身麻酔になるのでしょうか??

    • 2時間前
  • べびたま

    べびたま


    基本的にというか必然的に帝王切開です😣
    子宮口に胎盤があるため、経膣分娩は不可能ですので😓

    私は娘が誕生した後
    硬膜外麻酔から安定剤を入れて寝かせてもらえました😌

    帝王切開は余程のことがない限り
    全身麻酔でしないと思いますよ☺️

    • 2時間前
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうなのですか!じゃあそれが覚めて初めて対面できたのですか?✨

    じゃあ、意識はあるんですね!
    それも怖そうですが…時間的にはそんなかからないんですか?

    • 2時間前
  • べびたま

    べびたま


    意識はありますよ☺️
    ただ痛みはないのでお腹を切られてるのは感じないです😉
    娘がお腹から出て
    助産師さんたちが離れたとこに連れて行って
    産声が聞こえて顔の横に連れてきてくれました👍
    たぶん20〜30分です😌

    その後、安定剤で寝たので
    手術室から運ばれる時に目が覚めました☺️

    もし私のページを遡ることができましたら
    いくつか前置胎盤について投稿しているので
    よかったら見てみてください😌

    • 2時間前
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうなのですね!
    もう無で見てるって感じですか?
    想像つかなくて🥲
    20.30分で生まれるのですね!
    素敵です!!

    見させてもらったのですが、遡ることはできませんでした、、🥲

    • 1時間前
  • べびたま

    べびたま


    私は無ではなくやっと会える!とワクワクしてて
    キョロキョロして色々見てましたよ☺️
    あまり記憶はないですが😵

    そうなんですね😣

    私も警告出血があり緊急入院し
    帝王切開も数日早まり
    緊急帝王切開での出産になりましたよ😵
    また出血量も多く自己血+輸血したりと
    色々大変ではありましたが
    先生たちを信じて手術に挑んだので
    辛いとは思わなかったです☺️

    • 1時間前
  • ♡👶🏻♡

    ♡👶🏻♡

    そうなのですね!なんか楽しみになってきました!

    先生を信じないと何も始まらないですよね!!🍀

    私も頑張ります!ありがとうございます🥲✨

    • 1時間前