※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
お金・保険

クレカの支払いがやばそうです。楽天カード3万5000円PayPayカード5万円…

クレカの支払いがやばそうです。。。
楽天カード3万5000円
PayPayカード5万円
イオンカード3万円。。。
楽天カード以外は旦那に内緒で使ってしまっているので支払いがやばいです。。。どうしたらいいでしょうか。。。
どこでお金を借りたらいいでしょうか。。。
ちなみに専業主婦です。。。

コメント

🫶🏻

旦那様には言えないのでしょうか..??

わーいワーイWaaai\(^o^)/

お金を借りても、来月どうしますか?
なにに利用されてるのかわかりませんが、、、ご主人に預けるか一時保育とかで単発のバイトされてはどうでしょう?

ここ

専業主婦で8万も内緒はやばいですね💦
無職だとお金借りるところもないですし、借りたところで返すこともできないので、旦那さんに正直に話すか、親とか友達を頼ってみてはどうでしょうか?

ママリ

何にそんなに💦💦

旦那さんに言うしかないと思います...
どこかから借りても悪循環です💦汗

• ベビママ

ベビママ

PayPayカードについては間違えてチャージをしてしまって。。。
    5万円のカード枠のうち全部チャージしてしまって
    カード会社に間違えてしまったのですがと電話したのですが取り消して貰えず無理でした。。。

• 2時間前
スポンジ

個人の貯金もないのにそんな使っちゃったんですか?
借りると書かれてますがどうやって返すつもり?
素直にご主人に謝るしかないと思います😓

りりり

なににそんな使ったんですか?
旦那さんに言うしかないと思います

ままり

子供預けて日払いのバイトしたらどうですか?借りることしか考えないからそんな事になるんですよ

はじめてのママリ🔰

黙ってライブ行ってグッズ3万買って、
現金集めに間違ってペイペイに5万送金した方ですよね?

旦那さんに土下座してお金借りて、年末年始の深夜早朝バイト頑張ればすぐ回収できますよ。

• ベビママ

ベビママ

まさか全部知られてると思いませんでした😱
    はいそうです。。。そこまで言われると悲しいのでやめて欲しいです。。。

• 1時間前
  • ベビママ

ベビママ

ここのコメントは嫌な気持ちになったので消して貰えませんか?

最初の3行が事実ですが私はすごく悲しかったです。。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

8万くらいなら、ご自身の独身の時の貯金など無いのでしょうか?💦

3児の母

ん〜…楽天カード以外の内緒の8万円は元々どう支払う予定だったんですか??🤔借金ありきで使ったという事ですか??

借金するには額が小さいし(借金するほどではない)、旦那さんに内緒にするには額が大きいので、正直に話すしかないと思います。

それが無理なら自分の親ですかね。

はるママ

なぜライヴの事旦那さんに相談しなかったのでしょうか?
専業主婦でしたら相談すべきでしたね…。
正直に旦那さんに相談して、立て替えてもらって単発のバイトするなりして返しましょう。

はじめてのママリ🔰

返信みましたが、ペイペイは間違って入金しただけならペイペイの中には五万円ありますよね?🤔
ご主人に間違って入金してしまったと言って、ご主人のペイペイに五万円送金してしまえば金額減りますよ🌱

イオンカード三万円は、ご主人にお小遣い前借りお願いできませんか?🙏
たとえ他所で借りられたとしても、返済できなくて余計に苦しむと思います…!

ご主人には、今が一番言いやすいですよ🙂‍↕️

あと、かなしくて見たくないコメントはブロック(アイコン押して"登録日"の横の🚫マーク押下)すれば目に入れなくて済みますし、他の方にも見られたくなければ質問自体消されたらよいですよ😌
身バレ防止の面でも、質問消している方多いですよ☺️

• ベビママ

ベビママ

PayPayの件母に相談してそのやり方で解決しました!教えて下さりありがとうございます😭

そうですよね。。。
    一度も借金はしたことないのですが、どうしたらいいのか分からなくなってしまってつい書いてしまいました💦

コメントの件教えて下さりありがとうございます😭😭
    やってみます!

母にも協力して貰えてめちゃくちゃ反省したのでもうすぐこの投稿も消そうと思います

• 28分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談できるお母さまがおられてよかったです☺️
    あとは三万円だけですね!

私もライブグッズ、毎回三万円くらい使っちゃうのでついコメントしちゃいました🙂‍↕️
    反省しているのにさらにお叱りコメント続くとしんどくなっちゃうので、質問消しちゃっていいと思います🌱

• 17分前
ママりん

自業自得なのでご主人に離婚覚悟で土下座するしかないです。
お金にだらしない人って、お金ない=借りるって発想なので
まずはそこを直さないとお子さんも可哀想です💦