※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのピークについて教えてください!現在初マタ、9w6dで、少しずつつ…

つわりのピークについて教えてください!

現在初マタ、9w6dで、少しずつつわりの症状が良くなってきた?いや、変わらない??みたいな日々を過ごしております😓

つわりのピーク、と良く聞きますが、ピークとは、1番ひどかった時期で、その後もつわりは続いていたけれど、徐々に良くなっていって、その症状がなくなっていった、ということでしょうか???

また、「つわりが終わった」というのは、吐いてしまったり、食べないと気持ちが悪い状況がほとんどなくなった!ということですか?

人それぞれ症状は違うと思うのですが、、
参考までに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

私は食べづわりのようで、空腹になると吐き気がとまらず、、とはいえ食べたいものもなく、食欲もないので無理やり食べられるものを食べているような状況です。。
つわりがおさまると、食べたいものとかも浮かんでくるのかなぁ??と少し不安で質問させていただきました😥

コメント

りぃな🔰

つわりつらいですよね💦
私は吐き悪阻ですが17週頃までは、毎食後吐いてました😖
悪阻のピークとは、、、と思う妊娠初期中期でしたね(>_<)

ですが徐々に(あれ?今日は気持ち悪くない時間があるぞ)(今回食後吐かなかった)という日が出てきて、気がつけば終わっていました。

そのあとは焼肉やラーメンやカフェにたくさん行けるほど食事を楽しめました!

悪阻の症状、期間は本当に人それぞれなのであくまで私はですが、、、

お大事になさってください😊

えーちゃん

わたし的にはピークすぎると少しつ楽になった記憶です🥹
いま2人目のつわりがピークです😭

えび🔰

今日で9w、初マタなので、何の参考にもなりませんが、単に私もつわり中で状況も似てるのでコメントさせていただきます🙋‍♀️

私も、個人差があるのは分かっていますが、ママリさんと同じ疑問がありました、、同じく食べづわりで食欲もないので無理矢理食べてます笑 吐くことはないのですが、、、

8〜10wあたりがピークで、徐々に治る人もいれば、急になくなる人もいるみたいですね!お互い、早く解放されるといいですね🤝

mamari♩°*

私は7w〜8w前半がピークだったのかな?8w終わりから気持ち悪くない時間も増えてきて、つわりが軽くなってきたのか、それとも中休みなのか、ドキドキしてるところです😭
1人目より軽くなるタイミングが早くてこのまま終われば最高だなと思います😭

1人目は中休みもなく、ずっと食べつわりで気持ち悪くていつがピークだったのかもよくわからなくて、時々吐く感じでしたが徐々に軽くなって中期に入るあたりで気持ち悪さはほぼ完全になくなった感じでした!

つわり終わってからはご飯も普通に食べてました!