※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠して、心拍確認できる時期より前に最初の健診行った方いますか?今日…

妊娠して、心拍確認できる時期より前に最初の健診行った方いますか?
今日行ったんですが、まだ心拍確認できず🥲費用7,000円……
心拍確認できないと母子手帳と助成券もらえないし、診察費余分にかかることになりますよねーーしまった😭
次も同じ額かかるのかなあ…

病院で診ないと子宮外妊娠などの可能性もあるし、それも含め早めに確認しに行ったので無駄ではないけれど
悔しい😭😭
1回でお金も時間もすごくかかるのに〜😭

コメント

ママリ

1人目の時に心拍確認できる前で1万くらいかかった記憶です😂
だから2人目は確実に聞ける8週9週あたりに行きました🤣
それでも最初だから1万はしないですが近い金額払った気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は大丈夫だったのに、今回はギリ大丈夫のつもりで焦っちゃいましたー😫
    高いですよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

行きました!
うちの所も7000円ほどしました😂
心拍確認できた診察は後日返ってきたのでよかったてすが中々の出費ですよね😐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!助成券その場でなくても後で帰ってくるパターンあるんですね🥺
    手続きなど面倒でしたか…?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認できた時が5000円でその領収書を次の検診で出してくださいって言われて領収書を窓口で出すだけです!
    心拍確認できた日とその日の検診2回分の補助券とられて返ってきましたよ✨️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    聞いてみます、ありがとうございます🥹

• 1時間前
ママリ

今回心拍確認できるのが遅くて、受診してから3回目での確認でした。

私は子宮外妊娠が何よりも怖かったので勿体無いとか後悔とかはないです!
ただ心拍確認出来るまでのドキドキが長くてハラハラしましたけど…
何かあってからでは遅いし、早めに行って良かったと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!可能性としては全然あるわけで
    早いに越したことはないですよね😣😣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

上の子を自宅保育してるのもあって、急に倒れたらこの子どうしたらって言う不安もありました!
    無事に子宮内で妊娠していて良かったですね💓

• 2時間前
ママリ

私も前回4週くらいで行っちゃって何も見えず、診察代だけ払った感じだったので早過ぎてもだめなのか。。と勉強になりました😣
今まさに妊娠中で、6週で初診行こうと思ってますがそれでも早いかなーと迷ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

罠すぎますよねー😱
    私も、大体5、6週と見たのでちょうど6週くらいの見込みで行ったら…まだでした😭

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

わたしもちょうど6週くらいの土曜に行こうと思ってますがまだだったんですね💦もっと後にしようかな😭
    早く行きたいのにソワソワしますよね😭

• 2時間前
ママリ🔰

うちは5000円でした!その次は初診ではなかったので4000円ぐらいでした😋
毎回早めに行ってしまいます🥹