※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食直後の授乳やミルクはいつまで続けましたか?もうすぐ8ヶ月。離乳…

離乳食直後の授乳やミルクはいつまで続けましたか?

もうすぐ8ヶ月。離乳食は2回食で一度に100〜120グラムぐらい食べています。
離乳食直後の授乳はほとんど飲んでくれず、少し吸ってみるだけなので射入反射で母乳だけ分泌されて胸が辛いです😂

授乳しなくても良いのでは?と思うのですがまだ早いでしょうか💦?
授乳しなくていいなら出掛けるのも楽だなーなんて🥹

コメント

sayaka

同じく離乳食2回食にしてからミルク(完ミです)飲まなくなりました。
元々ミルクに執着ない子であまり飲まない子だったのですが、どうやらご飯の方が好きなタイプらしくご飯はめちゃくちゃ食べます。
ミルク全然飲まなくなったので、早めに3回食に移行しました🥄
まだまだミルクからの栄養も摂ってほしいですが、何しても飲まないので諦めてます💦