※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ美🔰
産婦人科・小児科

草津市のハピネスバースクリニックで出産予定です。出産の手出し費用や入院中の環境について教えてください。

草津市のハピネスバースクリニックで出産された方にご質問です(><)
11月にハピネスバースクリニックで出産を予定しています。
※お産の手出し費用
※部屋やお食事、入院中の雰囲気など
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、普通分娩で
前金1万+退院時2万の合計3万でした。
部屋のランクは1番下にしましたが、全室個室だったので快適に過ごせました。

食事も朝昼晩すごく豪華で食べきれないほどです(笑)
毎日15時に自分で選べるデザートもあり、毎回どれにしようか悩みました(笑)

入院中は母体の回復を1番に考えて下さって、ほとんど赤ちゃんは見ていて下さいます。
授乳の時間になると部屋のスピーカーで呼ばれて授乳室に向かう感じでした。
母子同室も1日だけだったので、初産婦の私にはありがたかったです。

助産師さんも良い方ばかりだったので、次出産する機会があればまた利用したいと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前金1万+退院時1万の合計2万の間違いでした🙇‍♀️

• 10月15日
  • ママリ美🔰

ママリ美🔰

回答ありがとうございます!
    すごく具体的に教えていただけて見通しが持てたのと安心しました!!

ちなみに、、、
    面会時間とか家族の宿泊とかって制限あるのでしょうか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時〜15時の面会時間だったと思います。面会者も実両親と夫、子供のみでした。

入院中、家族も泊まれる大きい部屋(+1万〜2万くらいだったかな?)を希望すると一緒に泊まれたような気がします!

そういった入院時の事は、陣痛が始まって病院に着いてから聞かれて決めましたが、先に詳しく聞いておきたいようでしたら、妊婦健診の時に教えてもらえると思います🥹

• 10月16日
  • ママリ美🔰

ママリ美🔰

そんなに短い時間だけなんですね(T ^ T)
    家族も泊まるとしたら大きい部屋になるんですねー
    陣痛が始まってから決めていくんですね!もっと早いと思ってました!
    次回の健診の時に聞いてみることにします!
    ありがとうございます!!

• 10月17日